※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

外出時にベビーカーか抱っこ紐か迷っています。ベビーカーは冷却シートが使えますが、抱っこ紐は首が座っていない赤ちゃんには不向きかもしれません。スーパーまで徒歩10分です。

カテ違うかもしれませんが…

まだまだ外はすごく暑いですよね…💦

買い物に出掛けないといけないのですが、
抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?

ベビーカーなら冷却シート使えますが、
まだ首が座ってないので愚図ったらベビーカー押しながら抱っこは大変かなと…
※インサートが必要なので抱っこ紐には冷却シート使えません。

みなさんならどちらで行きますか?
ちなみにスーパーは徒歩10分圏内にあります!

コメント

さあこ

私はほとんど抱っこ紐で移動でしたが、
息子と自分のお腹の間に赤ちゃん用の
保冷剤を入れたりしてました😊✨

  • みみ♡

    みみ♡

    赤ちゃん用の保冷剤って普通のとは違うんですか😳?

    • 7月18日
deleted user

わたしは最近インサート外したばかりですが、つけてた時は本体の間にタオルに巻いて保冷剤挟んで入れてましたよー!
抱っこ紐のみだと買い物の荷物が重くてしんどかったので、ベビーカーはもし子供が起きたら荷台代わりにすればいいやと思い押していきました!

  • みみ♡

    みみ♡

    やっぱり両方で行った方がいいですよね💦
    近場だからベビーカーでいくなら抱っこ紐置いていこうかな…と思っていたので😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場合、もし泣かれると抱っこするか泣いててもベビーカー乗せたままにするかになってしまうので、首が座っていないと抱っこしながらベビーカー押すのは危ないと思います💦

    • 7月18日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうですよね💦
    抱っこ紐で行こうと思います。笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しながらベビーカーなんて、全然大変じゃないですよ!

  • みみ♡

    みみ♡

    あ、抱っこ紐しながらではなく抱っこしながらです…
    近場だからベビーカーのみで行けるなら抱っこ紐置いていこうかなと思っていて。
    抱っこ紐持って行って出先で付けるとなるとオムツ交換台とかだと身長的に一人で付けるの大変で💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしながらだと大変ですね、今とても暑いですし💧
    インサートですよね?そんなつけるの大変じゃないですよね?🤔

    • 7月18日
  • みみ♡

    みみ♡

    ほんと暑いですよね。
    夜でも30度あるらしくて💦

    インサートだけでなく、抱っこ紐自体大変なんです
    腰につける時点でオムツ台にギリ届くかどうかで。
    とくに授乳室とかがあるスーパーではないのでトイレのオムツ台なので。
    低身長の悩みです💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?抱っこ紐つけるときにオムツ台が必要なんですか?

    • 7月18日