※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

腹帯って必ずしないといけないんですか??みなさんはされてますか??

腹帯って必ずしないといけないんですか??

みなさんはされてますか??

コメント

まま

わたしは腰の痛みが楽になるのと逆子防止?になるときいたのでしてます(><)

na

一回もしたことなかったです!

一姫二太郎ママ

うちもしてません!
腹巻きだけは、してますけど。

n.s!

腹巻きタイプの腹帯なので付けてましたが最近暑くて付けてません、、
そして里帰りを今週末するのですが、里帰りの荷物の中に腹帯入れて来ちゃったので、里帰りするまで腹帯つけれません(笑)

さあこ

した事なかったです(^^)/

あっぷるぱい

病院で最近は腹帯したら背中にある太い神経圧迫して高血圧になりやすいと言われているらしくって、腹帯はしない方がいいって言われたので1人目もしてません🐶

まさこ

助産師さんにお聞きしたら、母体がしんどいと感じたらしなくてもいいと言われてました。

メルクディー

したことありません!

mmr♡

パンツタイプのしか
したことなかったです☺️✨

ぽん

わたし全くしてなかったです!
今はしない人多いみたいですよー

たろきち

安定期入って最初のうちはしてましたが、
後期になって季節的にも暑くてしてませんでした(;^ω^)

みこ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません( p′︵‵。)
1人目は寒い時でしてたのですが今回暑くて全くしてなかったんですが支援センターの先生にさらし巻かないと!や腹帯しないなんてありえへんという態度を取られムカつき本当に絶対しないといけないものなのか疑問で質問しましたヽ(´□`。)ノ・゚
してない方が多く安心しました!
ありがとうございました!