※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

予防接種前の授乳タイミングについて、どうすればいいか迷っています。

明日、2ヶ月の予防接種受ける予定です。
予約したんですがその時に言われたのが、
接種する1時間半前はミルク、母乳飲まない
でくださいといわれました。しかし、最近のリズム
よる九時~23時にねます。
そこから、大体、5時頃から7時には目を覚めます!!
もし、五時頃起きると次は大体8時半から9時と
かになり、予約時間は9時なので、7時半にはのんだ
らだめというのとになります。
みんな、それに合わせてくるといってたのですが。
どうすればいいのか分かりません💧
無理やり起こして時間にあわせて授乳するか、
時間がかぶっても泣かせたまま病院にいくのか。
みなさんどうしてましたか?
初めてなので、分からなくて...

コメント

deleted user

無理やり起こして授乳してました!

リー

注射で吐いちゃうからとかでダメなんでしたよね?
私は何も言われず無知だったので30分前とかであげちゃってましたが、泣いても吐かず無事に終われましたよ!

♪

普通に30分前とかに
授乳してました笑笑

なー。

ロタも接種しますか?
うちの病院はロタを接種するときは1時間半前までに授乳すませてきてくださいと言われした!
高〜いワクチンを吐き戻し防止するためだと言われました😂

ロタの接種がない時は、特に言われなかったです!
わが子は吐き戻しがほぼない子なので接種の30分前くらいに授乳していきました!

  • nnn

    nnn

    ロタ受けます!
    吐き戻しあるかもと言われました。
    やはり合わせて起こしてまで授乳したほうがいいのでしょうか?

    • 7月18日
  • なー。

    なー。


    2回目の接種の時はちょうど寝てしまって最後の授乳が3時間前くらいになってしまったのでお腹空いてギャン泣きするんじゃないかと不安でしたが、起こしてまで授乳はしていきませんでした!

    接種後も30分ほどは授乳出来ないので、心配であれば授乳していった方が安心かと思います!

    • 7月18日
はな

何も言われなかったので
普通に30分前とかに毎回飲ませてましたが
別に吐かないし、ロタも飲めましたよ😊⭐️
二ヶ月くらいで授乳タイミング見計らうのは難し過ぎですよね😱😱

マロッシュ

ロタがあるとあけた方がいいですねー🙂
でもうちは1時間前と言われてたので、だいたいそのくらいには済ませるようにしてました🙆‍♀️
病院での待ち時間もあるので、結局1時間半は開くようになりますが😅
私ならギリ1時間半前の時間に授乳して行きます!
時間調節って難しいですよねー🌀

shok0612

小児科で看護師してますが、うちの病院でも、注射前に簡単な診察もあるし、さらに注射もあるしで、泣いて吐いたりむせたりしたら危ないしダメなので、基本は飲ませないようにと伝えてます。

Mママ

私はこの前予防接種行きましたが
お腹空かして来てくださいと言われました。
予防接種が12時からだったので10時まで母乳あげてました。