※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

妊娠30週で体重が増えすぎか心配ですか?

いま妊娠30週目です☺️妊娠前の体重50kgでしたがつわりで46kgまで痩せたのですが今日検診にいくと54kg手前でしたが増えすぎですか?

コメント

おかあちゃん

元々の体重(BMI)によりますが
標準であれば全然増え過ぎではないです😊🙌

• ちゃぴ

ちゃぴ

標準以内だったのでよかったです~😭✨

• 7月18日
のの

BMIが標準とかであれば全然問題ないかと!
私も今現在までの流れが43→41→50ですが、今日検診で体重のこと聞いたら増加10㎏くらいまでにしてほしいから…まだ後3㎏ストックあるから大丈夫だねーって言われました💡
つわりのことは除いて、妊娠前からの体重で考えて大丈夫みたいですよ😊

• のの

のの

つわりでの減少を除いて、です💦

あと追記ですが、26週くらいの時に1ヵ月で1.6㎏増えた時に1.5㎏で抑えてね〜って言われました💡
    急激な増加がダメみたいです🤔

• 7月18日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

急な増加がダメなんですね😳
    残り10週頑張りたいと思います😆✨

• 7月18日
ちーた

全然大丈夫ですよ~。優秀だと思います。
私はすでに10キロほど増えてます。もとのBMIは18.5でした。特に何も注意されないのですが、気を付けなきゃと思っています💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

安心しました😆ありがとうございます!
    油断せずにいこうと思います(*´ω`*)

• 7月18日

妊娠前から4kgですね!
同じくらいです😍

私もつわりで落ちましたが、食べれるようになると自然に戻ってきました😂

1ヶ月に1kgを増えるのを目安に〜とよく言われますが、つわりで体重が落ちたとしても、それは食べないから落ちただけであって、それをキープしたり1ヶ月1kgしか増やせないとなると、かなり食べれないので、妊娠前からの増加体重で大丈夫みたいですよ✨

• ちゃぴ

ちゃぴ

同じ方がいて嬉しいです😋

1ヶ月に1kgてだいぶきついですよね(´・ ・`)笑
    産まれる時期も近いですし頑張りましょうね❤️

• 7月18日