※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

インシュリン治療の基準は個人や病院によって異なります。血糖値の状況を医師と相談しましょう。

妊娠糖尿病でインシュリン治療をされている方に質問です。
血糖値がどれくらいになり始めたらインシュリンと言われましたか?

私は今食事療法のみで1日3回食後2時間後に血糖値を計っています。数値は1日3回に1回120オーバーするときが週3~4回ほどあるのですが、(それでもすべて130までいかないくらいです)2週間後も変わらない感じならインシュリン治療していくと言われました。

ここのママリでは140オーバーが続いたらインシュリン治療と言われたと見かけていたのでビックリしています。
それともみなさん病院によってはこれくらいの数値でインシュリン治療してるんですかね?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

0407

わたしは2時間後120オーバーを1日一回してたのでインスリンをしました‼‼

数値は高いときで140←たまーーーに。
ほかは130いかないくらいでしたがインスリンになりましたよー🙄
妊娠糖尿病って先生によって本当に違いますよね!

• もも

もも

そうなんですね!ホント先生によって処方が全然違いますよねー🤔
    120を目標にって話だったから2~3オーバーくらいなら許容範囲なのかと勝手に思ってましたがデッドラインと思った方がいいですね!
    ありがとうございます✨

• 7月19日
桜桃🍒☆ °

私は妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚し、後期という事もあり、入院などはせず血糖値測定してみて、やっぱり高ければインスリンも処方しておくので使ってくださいという感じでした!

妊娠の週数が進む事にやはり血糖値が下がらなくなり、インスリン間逃れず1日2単位朝昼晩打ってました!

今では20単位を朝昼晩打ってます!
かなり一気に単位増えました!

でもそれまで炭水化物を控えて我慢してたのですが、インスリンを打つようになって炭水化物も食べれるようになったので少しストレスなくなりました(笑)

後期に入ると赤ちゃんも大きくなってきて血糖値もなかなか下がらなくなるし、私の場合出産までにインスリンどのくらい上がるんだろうと、ビビってますが、正直インスリン始めてからこのくらい打てば血糖値もこのくらいかなと考えれるようになったのですごく楽になりましたよ◝( '꒳' *)◜

それに血糖値測るよりインスリンの注射痛くないです!

• もも

もも

そうなんですね!インスリンなんて無縁の人だったので、もしすることになったら低血糖になったときの症状とか怖くてお出かけも遠出とかはできなくなるんじゃ…とか赤ちゃんに影響ないって言われたけどホントなのかな…とか思うとどうしても避けたい気持ちがあって…
    でも確かに食べ物とかのストレスは少し解放されそうですね😄しかも血糖値測るより痛くないとはビックリです!(笑)

• 7月19日