※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子供が大きくなるのが早く感じるけど、自分の時間も欲しいと思っている方いますか?

子供のことは大好きで毎日可愛いと思いますが、早く大きくならないかなと思ってしまいます。

今は生後3ヶ月です。
自分の時間もなく毎日育児家事に追われているので、早く小学生くらいにならないかな〜と考えちゃいます。
学校に行っている間自由にのんびりしたい。
またその時になったらその時の悩みがあるんでしょうが😣

子供が大きくなるのはあっという間だと言いますが、わたしはまだ3ヶ月かーと感じてしまいます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

じゅり

私まだ産まれてないですけどはやく産まれて欲しいなってずっと思ってます☺️

  • あみ

    あみ

    わたしも妊娠中早く会いたいと思ってました😊

    • 7月18日
キティ

育児中は1日長いですね。2人子供、旦那と生活してると余計思います、

  • あみ

    あみ

    朝から活動しているので1日が長いですよね💦
    1日だけでいいからお昼12時くらいまで寝たいです😌笑

    • 7月18日
  • キティ

    キティ

    本当にですね😃昼寝二時間してスッキリしましたが暑さに体力奪われてます。

    • 7月18日
  • あみ

    あみ

    本当毎日暑いですよね💦
    これからは夏バテしないように私も息子と一緒にお昼寝します😨

    • 7月18日
  • キティ

    キティ

    バテますね😃アイスクリーム食べたら止まらなくなりそうだね😃

    • 7月18日
アラレ

私も同じです(笑)
せめて早く歩いて欲しいなーご飯食べて欲しいなーとか思ってます(笑)
娘にも早く大きくなれーって話かけてます(笑)
もちろん今だけの可愛さがあるのはもちろんですが、やっぱり色々制限されたり、常に自分の時間がないのもなかなかストレスにもなります(^-^;
今は外食欲が強いです(笑)何も気にしないでのんびり焼肉とか食べに行きたいです\(^o^)/

  • あみ

    あみ

    わかります!何も考えず時間に縛られず焼肉食べたいです😂
    早く成長した姿見たいですよね、同じように思われてる方がいて安心しました😣

    • 7月18日
deleted user

同じく3ヶ月です(^^)
自分の時間がなくて育児家事に追われる•••全く同じです(笑)
家事とかも、赤ちゃんが泣いちゃって、自分がやろう思うタイミングで出来ないことも多くないですか?
でも矛盾しますが、私はなぜかもう3ヶ月かぁって思っちゃいます(^^)
赤ちゃんの可愛いさは今だけかと思うと、ゆっくり成長してほしいと思います❣️

  • あみ

    あみ

    家事は赤ちゃん泣いたら中断して、あやして、としてたらお味噌汁作るのに1時間くらいかかる日もあります😅
    ゆっくり成長してほしいという気持ちもありますが、たまに疲れがたまって早く大きくなってくれ!って思う時もあります😅

    • 7月18日
なつ

小学生…といわずとも
ある程度会話できるくらいには
はよおっきくなれ〜😂って思います💦

息子大好きですが♡
だんだんと自我強くなった?のか
ぐずるのも増えてきたし
来月から離乳食…とか考えると😩💦

  • あみ

    あみ

    わかります😣💦
    とりあえず大人と同じもの食べれるくらいまでになってほしいと思っちゃいます💦
    私も離乳食が不安で仕方ありません😅
    もともと料理得意じゃないし、離乳食作る時間あるのか?と😅

    • 7月18日
  • なつ

    なつ

    それすっごくわかります😂
    はよ一緒に食べよ?ってなるし
    私も料理苦手なので😢
    旦那のご飯ですら時間かかりすぎてるので…ほんと時間とれなさそうで😱💦

    • 7月18日
  • あみ

    あみ

    私は料理苦手な上に要領も悪いので不安ですー😣💦
    みなさんおしゃれな離乳食作られてるのインスタとかで見て、こんな事出来ないママでごめん、と息子に申し訳ない気持ちです😅

    • 7月18日
  • なつ

    なつ

    すごくわかります同じです😭
    もー離乳食にしてもご飯にしても、インスタにあげれるよーなものはできません😱💔
    おふくろの味!で勝負したいところですが…味音痴なので味見してもわかんなくて😩💦
    ダメダメですね…😢

    • 7月19日
ぶぅママ

わかりますー(><)笑
可愛いのですがほんと大変ですよね( ̄▽ ̄;)
まだ言ってもなにも分からないし、早くわかるのうになるくらいまでならないかなーとか思ってます笑笑

でももう今週で1歳ですが今思うと3ヶ月とかの時がまだよかったーって思いますよ(*^^*)笑
今はのんびりほんとできないし、あちこち動き回るので目も話せないし、後追いするしで疲れきってます笑

  • あみ

    あみ

    今週で1歳なんですね💕少し早いですがお誕生日おめでとうございます!!
    動き回るようになったらさらに大変なんですね😱
    今でこんな事思ってて、この先不安でしかないです😭💦

    • 7月18日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    わぁ〜ありがとうございます(*^^*)♡
    3ヶ月の頃がまだほぼ寝たきりなので自由にご飯支度や洗濯干したり、お風呂ぱぱっと入ったり出来てましたよ(><)
    今はもう大変で仕方ないです( ̄▽ ̄;)笑

    • 7月18日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね💦根をあげてる自分が安易に想像できます😱
    暑い中お互い毎日お疲れ様です✊️💕

    • 7月18日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ありがとうございます(*^^*)
    あいさんもお疲れ様です♪
    大変ですが可愛いわが子の為に子育て頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

    • 7月18日
るー

赤ちゃんの時が1番可愛いですよ😭❤️
あっという間に大きくなるから
あー大きくならないでーって
3人目に毎日言ってます😂笑
でも、その時その時の可愛さあるし
大きくなっても可愛いままです💕

  • あみ

    あみ

    3人のお子さんの子育てお疲れ様です😳💕
    私なんて1人でヒーヒー言ってるのに💦
    今の可愛さ十分に堪能します😌

    • 7月18日
なめこ

思ってましたよー😂
特に、2歳児くらいの時に(笑)
まだあと1年も家で毎日見なあかん〜😱長いーとか思ってました💦
春から幼稚園に入れて、ようやくパラダイスが訪れました✨😆笑
5時間の自由時間あります!
悲しいことに今は夏休みに入ってしまいましたが。。
まだまだ先は長いですけど頑張って下さいね☺️

  • あみ

    あみ

    同じように思われてる方がいて安心しましたー😆
    うちも早く幼稚園行ってほしいです。。笑
    夏休みお疲れ様です!!
    気長に頑張ります✊

    • 7月18日
ʚ♡⃛ɞ

めちゃくちゃ同じような思いを生後1ヶ月あたりから思っていました(^^;;毎月毎月、まだ1ヶ月か〜まだ2ヶ月か〜早く話ができるようになるくらい成長してくれ〜と思ってました笑
生後4ヶ月あたりまでは、寝不足続きだし、背中スイッチがあるみたいで寝かせようとしてもギャン泣きされ家事が全くできない状態だった頃が一番辛かったです…(ノД`)
でも、今では朝まで寝るようになり自然と背中スイッチも消えギャン泣きもしなくなり寝不足もだいぶ解消されたので心に余裕も出てきました!
今では、ずり這いをするので目が離せなくなりまた違う面で大変ですが、子供の成長が楽しみになりましたᕷ˖°

  • あみ

    あみ

    わかります!毎月まだ○ヶ月か〜と思ってます😅
    寝不足で自分の時間がないのが辛いです💦
    朝までぐっすり寝るようになれば少し気持ちも変わりますかね。。😅
    子供の成長はもちろん楽しみですが、この先不安です😅💦

    • 7月18日
KMB

今は早く首座らないかなーって
思ってます(笑)
でもあまり急いで大きくならないでって
思っちゃいます。
兄弟や義妹の子たちの小さい頃からの
成長見てて反抗期とかいたずらとか
生意気さとか見てきたので(笑)

  • あみ

    あみ

    早く生意気言ってくれないかな?と思っているんですが、その頃になると赤ちゃんの頃が楽だった〜て思うんですかね😣

    • 7月18日
  • KMB

    KMB

    兄弟や義妹や友人たちは
    皆そう言いますねー!
    赤ちゃんに戻ってーって思うって(笑)

    • 7月18日
ふうた

わかります!
もちろん今は今で可愛いんですが、せめて話せるようになってほしいです(笑)
何を要求してるのかわからなさすぎて…😅

  • あみ

    あみ

    何がしたいのか教えてほしいですよね😅

    • 7月18日
RISA\(¨̮)/

多分子供が大きくなれば
赤ちゃんの頃のが楽だったと
思うと思いますよ!(笑)

  • あみ

    あみ

    やはりそうなんですね😅
    今は寝不足、孤独感で早く大きくなってほしいと思っちゃいます😅

    • 7月18日
いもえも

朝起きて、やった!!今日幼稚園のひ(平日)だ!!
って思います
そしてお迎えの時間がくるのが早い
明後日は終業式で11時に帰ってくるし・・
かわいくて大好きだけど自分の時間もほしくてついついそう思っちゃってます
でも「ママー」って来てくれるのも今だけだろうし
ゆっくり成長してほしいです

  • あみ

    あみ

    早くママといってほしいです😌✨
    これから夏休みですね💦
    うちも早く幼稚園に行ってほしいです😅

    • 7月18日