※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
妊娠・出産

群馬大の産科・リプロに通院中の方へ。2人目の治療を考えています。個人病院からの紹介状が必要か、どちらを受診すべきか教えてください。

群馬大学の産科、リプロに通われている方、通われていた方教えてください(*´ω`*) 気分を害されたらすみません💦

私は群馬県に嫁いで来て、個人の産婦人科に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群だと診断されて群大を紹介していただきました。そこで治療を行ってやっと1人目を授かったのですが、出産は地元でしました。
そろそろ2人目と考えているのですが、群大でまた治療を行いたいなぁと思っています。しかし、いきなり群大に行っていいものかどうかわかりません💦前回は個人病院からの紹介状を持って行っての診察だったのでスムーズだったのですが、また個人病院に行って紹介状書いてもらってから群大に、行った方がいいのでしょうか?

また、群大に行けたとして、産科とリプロ、どちらに行けばいいでしょうか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いします🤲

コメント

あむむぅ

リプロで治療し一人目を授かられたって事ですよね?
でしたら、また電話にてリプロへ繋いでもらい予約入れて大丈夫かと思います。

• あむむぅ

あむむぅ

追加です🙏
    不妊治療するのであればリプロ予約で大丈夫です。

• 7月18日
  • 王加王非好き

王加王非好き

電話で予約ができるんですね!!さっそく電話してみようと思います✨
    ありがとうございました!!

• 7月18日
  • あむむぅ

あむむぅ

群大の代表電話で リプロお願いします。 でリプロの受付に繋いでもらえます!
    リプロの担当の方(変わってなければ)一人目もお世話になった事を伝えて、また診てもらいたい!と言えば優しい方なので大丈夫だと思います。

• 7月18日
  • 王加王非好き

王加王非好き

具体的にありがとうございます!!迷うことなく予約できそうです♡

• 7月18日
  • あむむぅ

あむむぅ

電話は緊張しますよね(笑)
    早めに予約してスムーズに治療に入れると良いですね❗

私も生理が来たら・・・頑張ります☺

• 7月18日
  • 王加王非好き

王加王非好き

ありがとうございます!!

みかんさんも2人目考えておられるんですね✨お互いがんばりましょー!!

• 7月18日
王加王非好き

追加
一応報告です。

電話をしたら、初診扱いになるみたいで、予約なしで10時半までに受付をして、3階の産科に行くようです😊
ご参考までに

あむむぅ

連絡ありがとうございます🙇
どうなったかな?って思ってました✨
良かった!

頑張って下さいね❤
私も、来年あたり後に続きます!