※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2日前から胃痛と吐き気が続き、食欲も減退。眠れずにフラフラし、産院で相談予定。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

2日ほど前から胃痛と吐き気が辛いです。
空腹でも食べ物食べても、起きていても寝ていても
胃がキリキリ痛むし、食後は嘔吐はしないものの、
喉のあたりまでこみ上げてくる感じがします。
食欲もあまりなく、食べる量が減りました。
昨日は夜も眠れず、朝方になってやっと1時間寝ただけで
寝不足でフラフラで、仕事に行く旦那を見送ったあと、
お昼頃まで寝ていました。それから家事をしなきゃと
動き始めたのですが、胃痛と吐き気をこらえて動くと
目眩がしてしまって全くはかどりません。
ちょうど明日産院のマタニティ教室で病院に行くので
その時に相談しようとは思っています。
妊娠後期に胃痛や吐き気があったよという方、
どうやって乗り越えたのか教えて頂きたいです😢

コメント

まりも

わたしもムカムカ吐き気あります。圧迫されてるんでしょうね(´・ω・`)我慢←です。笑

  • みー

    みー

    やっぱり我慢しかないですかね…😢

    • 7月18日
つき

後期づわりきついですよね😢
水分をしっかり摂るようにしたのと
食べれる時に食べれるものだけ
食べました❗️とはいえ吐いてしまう
こともありましたが、、、💧
うどんなど消化にいいものだと
吐くこともなくだいぶマシでした❗️
お米系(カレー等)と粉物(ホットケーキ等)は
個人的には食べれたものの何時間
経っても胃のムカムカが消えず
吐いてました💧

赤ちゃんが下がってきて臨月
くらいになるとマシになりました👍

  • みー

    みー

    水分補給大事ですね!
    吐くほど辛かったのですね😢
    わたしもちょこちょこ食べて
    いるのですが全く良くならず
    ちょっと心折れてます💦
    赤ちゃんで圧迫されるのが
    原因ですかね…🤔
    もう少しで臨月なので
    それまで我慢します😢

    • 7月18日