※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬ 🐷
お出かけ

札幌市東区の支援センターってどんな感じですか?🌻先日3.4ヶ月検診で同じ…

カテゴリ違いましたらすみません💦

札幌市東区の支援センターってどんな感じですか??🌻
先日3.4ヶ月検診で同じ位の月齢の赤ちゃんが沢山いたからなのか娘が少し楽しそうにしていたので デビューしようかな と思うのですが...

何ヶ月位の子がいるのか
雰囲気などなど...教えてください!🙌🏻

コメント

あやりん

ちあふるひがしですかね?
木曜日のベビールームでしたら赤ちゃんたくさん参加しているかもしれませんが、別日に行ったときは1、2歳の子達が数人いました!
おむつを替える時、寝転がる時、バウンサーを使用するときなどは自分のバスタオルを使用してくださいとのことでした。あとはおむつを入れる袋も持っていった方がいいです!
初回では簡易名札を貸して貰えますが、二回目以降は名札の用意をお願いされます!
おもちゃは保育園ならではの手作りのものが印象的でした。
ハイハイできるなら午前ホール解放してくれるみたいなので思い切りハイハイできるみたいです。
低月齢ならおおどおりのおおどりんこってとこのほうが小さい子多いかもです。おおどりんこは使ったおもちゃ一回一回消毒してくれて清潔な印象的でした!

• まぬ 🐷

まぬ 🐷

ちあふるひがしです!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙌🏻💗
    木曜日以外だと1歳以上の子も遊びに来ているのですね✨
    バスタオルとオムツ袋!あやりんさんに教えていただけてなかったら絶対に忘れてました🙁💦
    名刺は皆さんどこかで買っているんですかね...?
    ホール解放してくれるのは凄く良いですね!
    ハイハイ出来るようになったら使いたいです😊💗
    おおどりんこ聞いたことあります!
    私自身すごく気にする性格なので、清潔度の高いところはかなり惹かれます!🙌🏻
    調べてみて合いそうな方に1度行ってみたいと思うのですが...もうママ友同士で固まってるのかな~と少し不安です💦

• 7月20日
  • あやりん

あやりん

ちあふるひがしでしたらネットでお便り配布されていまして、"ちあふるひがし おひさま"で検索してみてください!イベントなどもカレンダーで記載してますよ!名札は手作りでもいいですし、マスクに名前と誕生日を書いたものを背負ったりしてる方が居ました!先生からはテープに名前と誕生日を書いて背中などに貼ってもいいと言われましたので、こだわりはないみたいです!
    おおどりんこはママ友と来るかたもいますが、買い物休憩でくるママさんも結構いて話しかけたり話しかけられたりで居心地はよかったです!授乳室はもちろんごはんスペースもあったり一日過ごせるなって感じです!自分のトイレ時間も先生が預かってくれるし、ミルク用のお湯もくれるし🎵
    行ってみる価値ありです👍
    私もまた月曜いく予定です!

• 7月20日
  • まぬ 🐷

まぬ 🐷

今調べてみました!!
    おひさまだより っていうやつですかね?🙄
    7月の予定っていうのもありました!✨
    身体測定とか良いな~と思いました🎶
    ネット配布、凄く知れて良かったです😭💗
    マスクですか!思いつきませんでした😆
    皆さん参考に考えてみたいと思います🌼
    大通りの方?だと買い物できる場所たくさんありますもんね!それはかなり便利ですね🤔✨
    娘もそうですが、私も誰かお話しながら遊ばせたいな~と思っていたので安心しました🙌🏻💦
    聞いた感じ、おおどりんこのほうが施設的に良いのかな?と思いました😣が、どっちも行ってみようと思います!✨
    あやりんさんは月曜日に行く予定なのですね🎶
    私も来週どこかで行こ~っと😊✨

• 7月21日
  • あやりん

あやりん

ベビーマッサージの受付のこととかおたよりに載ってるので、そういうイベントが好きでしたら是非チェックしてみてください!
    おそらく自分にあった雰囲気というのもあると思うので試してみてください!
    楽しい子サロデビューになりますように🙌

• 7月21日
  • まぬ 🐷

まぬ 🐷

興味あります😳✨
    チェックしてみます🙌🏻
    ありがとうございます!!
    すごく助かりました😊💗

• 7月21日