※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

保育園や幼稚園のお迎えが面倒で罪悪感があります。皆はどんな気持ちで行っているのか知りたいです。

保育園や幼稚園にお迎え行くとき、早く行かないと!よりも、面倒だと感じてしまいます💦
仕事終わって、夜もご飯作って子供のお世話して...ゆっくりする時間が欲しいというのはわがままとわかってますが、そんな気持ちになってしまうのが罪悪感で、皆はどんな気持ちでお迎え行ってるのか気になったので、おしえてください!!

コメント

パスパレ

日によって違いますよー!
殆どの日は、駆け寄ってくる子どもの笑顔を思い出して、早く会いたいなあ🎶と思いますが、疲れている時や天気が悪い時などは「これでお迎えに行ったらまた寝かしつけが終わるまでの戦争が始まってしまう…」と思ってなかなか会社を出られなかったりします😞

面倒だと感じるのは多分、疲れているんだと思いますよ💦

• ミント

ミント

いつも疲れてしまってます😢
    早く会いたいと思えるのが羨ましいです😭

• 7月18日
るか

わかります、その気持ち( ´ ᐞ ` ).。o

お迎えいきたくないなぁ...とぼけーっと歩いていたらお迎えに行かずにおうちについていた事もありました...もちろん迎えに行きましたけど😅

どうしてもやる気が出ない時は「今日だけは特別!!」って感じで息子に美味しいものや取っておきのおもちゃを出してご機嫌でいてもらいます(笑)

• ミント

ミント

そうなんですね!!👍✨✨
    どうしてもしんどい時、参考にさせてもらいます😊👍🌟

• 7月18日
R&R.mam

仕事してる時も今育休中ですが「あぁ、もぉお迎えの時間かぁ😑」って思いますよ(笑)

でも保育園に着いたら笑顔で子どもを迎えに行って抱きしめる❗を必ずしてます😊子どもも子どもなりに頑張ってくれてますし。
あと仕事してる時は休みの日預けたりして自分の時間作ったりしてました✨

• ミント

ミント

ありがとうございます❤︎
    自分の時間、大事ですよね!!😭✨✨

• 7月18日
ちょこまんまちゃん

皆さんは分かりませんが、私もそんな感じですよ💦

仕事中は、いつも最後の方のお迎えだったので、早く行ってあげたい!かわいそう…と思っていましたが、育休中で時間短縮の今、もうお迎えの時間か…(´・_・`)静かな時間が終わってしまうな😅と思ってしまいます💦

• ミント

ミント

ありがとうございます❤︎
    皆、そんな感じなのかな✊✨✨✨

• 7月19日
ムラサキ

私は仕事が嫌で嫌で仕方ないので、「やっと会える!」と思いながらお迎えには行きますが、育児しながら家事していて手こずると「ちょっと、もう1回保育園行ってくる?」なんて思っちゃいます。笑

• ミント

ミント

ちょっともう一回保育園行ってくる?
    ウケました🤣
    すごくわかります!!!

• 7月19日
ゆみ

私も面倒だと感じてます😅
仕事から帰ってご飯作って少し10分くらい?座ってから
迎えに行きます!
帰ってきたらごはんコールなのでバタバタですしね😭

• ミント

ミント

私も、少し休憩してお迎えいくんですが、休憩なしだとキツイです💦💦

• 7月19日

フルタイムで働いていて生後4ヶ月から保育園に預けています。迎えに行くとびりっけつか、もう1人いるか...くらいの時間で、1人になったら可愛そうと思い仕事が終わったら大至急迎えに行きます早く会いたくて。

ですが、ミントさんの気持ちもとても良くわかります。自分の時間なんて少しもないですよね。強いて言うなら仕事中が自分の時間か?って感じでw
ゆっくりソファに座りたい。と思う瞬間があります。椅子の存在を忘れるくらい座る時間もなく、帰ってきたらご飯だー風呂だー寝かしつけだー明日の保育園の準備だー明日の夕食の仕込みだーーーって、慌ただしくて。。。大好きだったお風呂も数分浸かれればラッキーくらいの勢いです。

私は夫婦2人で10年近く暇さえあれば2人で旅行に行き、自由気ままに生活してきたので、子供が出来たことによる生活の激変に今でも戸惑います💧

• ミント

ミント

そうなんですね!!
    私は逆で、夫婦になってから2人きりで一緒に過ごした時間が本当に少なくて、もっと2人で過ごしたかった...と思ってます。
    本当に、生活激変しますよね😭😭😭

• 7月19日
みるきー

仕事してた時はたしかに面倒に感じることもありました!
今は専業主婦ですが、それはそれで子供から離れる時間もなくて辛いです。
仕事してた時は仕事が育児の休憩時間みたいなものだったので、あの時の方がお迎えも楽しみだったなぁとしみじみ思います。

• ミント

ミント

仕事が育児休憩時間、本当にそうですよね💦
    もっと、バリバリできる女性になりたいです✊✊😭

• 7月19日
にっくねーむ

仕事してた時はいつも最後で寂しいと言われていたので本当に早く会いたかったです😰
今は幼稚園に入れて4時には迎えなので嬉しい反面もうお迎えかー😩って感じになります。でも子ども的には早く迎えに来てくれて嬉しいみたいでいつもテンション高いです٩(ˊᗜˋ*)و
なので尚更疲れます😅

• ミント

ミント

そうなんですね!!
    子供、本当に体力ありますよね💦💦
    ついていけないときがあります🤣

• 7月19日