※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

旦那さんのお小遣いが足りず、節約のために悩んでいます。夜のバイトを考えているが、旦那さんの帰りが遅いため難しい状況です。節約方法や収入増のアドバイスを求めています。

軽く愚痴も入ってます❗️
手取り24万ぐらいの旦那さんお持ちの方❗️
お小遣いいくらあげてますか❓

うちは昼食代とタバコ代込みで2万円です😥
前までは弁当を持たせての2万だったのですが、外仕事の為保管場所が車で、時期的に持たせられないです。

そして昨日3千しかないって言われてしまいました…💦
約半月で…2万近く使うのはちょっとびっくりです。

うちは、家賃など支払い全部して毎月2万ぐらい残る計算です。
(貯金代は入ってません)
恥ずかしい話、貯金も全然ありません😭
急な出費などを考えたらなるべく2万も恐くて使いたくありません。

毎月旦那の小遣いと支払いだけで合わせて75000円かかってます😵💧
悲しい事に今だ私はマタニティパンツを穿いてます。
普通の下着を買えないぐらいキツキツです😭笑

旦那にタバコを減らしたりして2万で頑張って貰うしかないのでしょうか❓

お金に余裕無いと悲しくなります😥
夜のバイトでもしようかなと思うのですが旦那の帰りが22時、23時で遅過ぎます😵

何かいい方法ないですかね…💦

コメント

YU0123

でもこの暑い時期、飲み物とお昼ご飯で1000円使ってしまう気持ちはよくよく分かるので、、、夏季限定と思ってあと1万円でも渡しては??あるいは痛みにくいパンやカップ麺を持たせてあげるとかですかね?
今は貯金は我慢と思って、保育園申し込んでmamaさんが働く以外に解決策はないように思います〜!

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    飲み物を1日何本も買うと言ってたので確かに仕方ないとは思います😅
    計算し直したらガソリン代忘れてました💦
    2台で15000円ぐらいなんで残5000円しか余らなく渡せないですねw
    そうですよね、早く働きたいです😭

    • 7月18日
くま

お金余裕ないなら2万で頑張ってもらうしかないですよね…

ただ、昼食代とタバコ代だと2万厳しい気がするので、タバコ減らしてもらうしか無さそうですね!

お子さんも2ヶ月との事なので、バイトなどはせず我慢してもらいましょう!

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね💦
    旦那なりに減らしてるみたいなのですが…半月で2万は使い過ぎですよね😭

    やっぱりまだ早いですかね…
    最近少し旦那に預けて買い物に出掛けるとずっと泣いたりしてるみたくて…
    夜も私が寝かし付けないと寝なくて😭

    • 7月18日
  • くま

    くま

    そうですね、半月では早いかもしれません…
    上の方のコメントで飲み物を沢山買うとあったので家から麦茶でもなんでも持って行ってはどうでしょうか?

    早い気がします…
    貯金できる余裕があるのであれば一緒に居てあげたほうがお子さんも安心します!この時間は戻ってきませんし、本当にすぐお子さん成長しちゃいますよー☺️💓💓

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    一応水筒を3本持たせてます😅
    それでも足りないみたくて💦

    そうですよね、余裕があるなら本音は私も一緒にいてあげたいです😥💦

    でも本当残るお金が1、2万だと不安で仕方ないです😥
    そこで旦那のお小遣い追加するのもキツイですよね😭

    • 7月18日
  • くま

    くま

    3本も?!そうなんですね!
    失礼しました💦💦

    たしかに不安ですよね…
    ただ、アルバイトでは稼げても数万ですよね、睡眠時間や一緒にいる時間も減っちゃいます😢なら、少しの間我慢してもらって半年過ぎればアルバイトしてもいいかもしれませんね!😊

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    いえいえ✨
    そうですよね❗️
    旦那にも我慢して貰わないと困っちゃいますよね💦
    早ければ10月ぐらいには働きに出たいです😥

    • 7月18日
(*´꒳`*)

私はお弁当、水筒は持たせて毎月2万です!😌
タバコはその2万でどうにかしてもらってます✨

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    前のうちと同じですね☺️
    旦那様は、外仕事ですか?

    • 7月18日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    電気工事なので基本は外です😌
    保冷剤入れまくってますがあんまり意味なさそうですよね😅

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    保冷剤を入れまくる発想はなかったです😅笑
    時期的にすぐ溶けちゃう感じですよね💦

    • 7月18日
れんママ

うちも毎月支払いで、貯金が出来ていません😭
来年復帰するんで、それまでは金欠生活です

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    うちと同じですね😅
    きつきつ生活だと、気持ちにも余裕が出来ないですよね💦

    • 7月18日
ぽん

手取り23〜26です!
お小遣い3万です。
毎月ほとんどお金残ってませんw

わたしもまだマタニティはいてます!
ゆるゆるで楽チンなので(笑)

支払いは家賃などですか?

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😥💦
    足りなかったりする月は貯金とかでどうにかしてる感じですか❓

    確かに楽ちんです🤣
    なのに旦那にはツルツルのパンツはけと言われてます💢
    金ないから買えねえんだよって感じです。

    そうですね、家賃など車のローンなどですかね😭

    • 7月18日
  • ぽん

    ぽん

    大きい買い物したときとかは
    足りないので貯金崩します(´・ω・`)
    でもだいたいいつもギリギリいけてますw

    うわーそれはムカつく!w
    じゃあ買って💕って言ってみましょうw

    うちは車のローンはないので
    今のところいけてるかんじですw
    固定費は削れないですもんね…

    他何か削れそうなところ探して
    節約するしかないですかね(´・ω・`)

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね☺️
    やりくり上手なんですよ✨

    帰ってきたら言ってみます😅笑

    食費とビール代を削るしかないかもしれません😭😭

    • 7月18日
瑠璃mama

私もです…
同じく貯金ないです。
毎月の固定費がめっちゃあるんです(´口`)↓︎↓︎
ローンまみれで…

うちはたばこはないですが小遣い15000円です。
弁当は会社から差し引きですが、たまに外でとなるとあとで精算する形です。


これから2人目も産まれるので副業を探してます(´口`)↓︎↓︎

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    うちも旦那のローンまみれです😭

    タバコ吸わないと15000円ぐらいで収まりそうですよね😊

    2人目産まれるのに大変ですね😭
    うちも早く2人目欲しいですが、当分無理ですね😭💦

    • 7月18日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ローン脱出したい!


    収まってはいないみたいです(´Д`;)ヾ
    足りないっていってます。
    ボーナス出たのでプラス2万渡していて1万は携帯ゲームの課金に使っています。昨日、レシートもらうのに財布見たら5000円くらいしかありませんでした。
    ジャンプ以外に何買ってるんだろと思っています。

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    わかります❗️
    1万も課金に使ってるんですね😂💦

    うちの旦那も何に使ってるのか…😵後約半月あるのに今月どうやって生活してくつもりなのかなって思ってしまいますよね💧

    • 7月18日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    それがストレス発散なるようなのですが私はもったいないと思っています。
    しかしあまり言うと不機嫌なるしそれで小遣いないとか知らんしってかんじで義母にも愚痴ってます。
    義母ももったいないといってます(♡´౪`♡)

    • 7月18日
ぷりん

うちは、赤ちゃん産まれるし
タバコ代が馬鹿にならないので
タバコ辞めてもらいました!

普通のタバコからIQOSにして
最後は蒸気だけの電子たばこ?にして
最終的に辞めてもらいました😉

タバコ代なくなっただけで
全然違います(´;∀;`)👍

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    辞めてくれるなんて、ステキな旦那さんですね😊

    うちも、今IQOS吸ってますが…
    吸った気しないらしくタバコより本数が増えたと言ってました😥

    そうですよね💦
    私も妊娠前は吸ってましたが、今思えば勿体ない出費ですよね❗️
    旦那に辞めたらって言ったら、若いから危機を感じないから辞められないと意味の分からない事を言われました😅💢

    • 7月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    かなり吸ってたので
    私も周りも絶対無理だろう!
    って思ってたんですが
    まさかの、禁煙成功で驚きです😫💦

    あら〜IQOSダメですか😭
    良く分からない発言ですね😥
    でも、タバコもどんどん
    値上がりする一方だし
    辞めてもえたら助かりますよね😭
    なかなか難しそうですね(xдx;)💔

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    凄ーい☺️✨
    ヘビースモーカー程、辞められるみたいですよね❣️
    私も妊娠前は1日二箱吸ってました💦出産したらまた吸うのかなと思ってましたけど全然吸いたいと思いません❗️

    本当ですよね😵
    タバコ一箱でコンビニ弁当買えるよねとは言ってるんですけど後は意志の問題ですよね💧

    • 7月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね❣
    初めて知りましたー(*´▽`*)
    禁煙できたなら
    体にもいいし吸わないほうが
    いいですもんね😉

    そうですね😫
    自分が辞めよう、辞めたいって
    思わないと難しいですよね😭

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    そうですね❗️
    お金も浮くし服も髪も臭くなりません☺️

    どうにかして、辞めさせたいですね😥

    • 7月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですね❣
    タバコって
    すぐ匂い付きますもんね😭

    そうですよね!
    辞めてほしいですよね😫💦
    旦那さんの気持ちが
    変わってくれればいいですね😢

    • 7月18日
かなこ

あたしもキツツキで旦那のみの給料じややってけないので夜中働いてます‼️
あたしの職場では主婦のかたとか夜中2時から朝六時まで働いてたりしてますよ❗
あたしも22時から夜中2時までとか働いて週2~3日で三万ぐらいになります😉
働いてないのと働いてるのとじゃ全然違いますよ😃

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    週2、3回で3万はでかいですよね☺️そうですよね☺️
    私も旦那の休みの日ぐらい働きに行こうかなと思うんですけど、最近息子が私が居ないとずっと泣いて寝かし付けも私ぢゃない寝なくて…💦

    • 7月18日
  • かなこ

    かなこ

    あたしの息子もそんなんです😭
    寝かしつけしてから行ってます😭‼️
    夜中泣いたときは旦那に頑張ってもらってます😢💦

    • 7月18日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね😭💦
    なるべくなら側にいてあげたいですよね😥

    • 7月18日
  • かなこ

    かなこ

    息子が7ヶ月のときから働いてるのですが、多少は息抜きになり楽しいです😂
    働くことが好きなので楽しいですよ😂
    妊娠中から仕事してなかったので自分の通帳に給料が久しぶりに入ったときは嬉しかったです😆
    来年から幼稚園なので今年いっぱいまでは夜で頑張るつもりです😌

    その分昼間きついですけど沢山外につれて遊んだりしてますよ😌✨

    • 7月18日
deleted user

お昼代とタバコ込みでの2万はちょっと厳しいかもしれません。
外食って結構かかりますし、量もコンビニでおにぎりだけって訳にもいかないでしょうし。
しかも外仕事なら水分補給などしないと危険ですし…。
ですが家計の事を考えたら増やせないと思うのでタバコを控えるなどして我慢してもらうしかないですよね。
奥様も我慢しているのだから。
奥様が働くまでお互い頑張ろうと言ってわかってくれる旦那様だと願っています。

あーたん

旦那の給料、23~25万です。
旦那の給料の使い道は
義親への仕送り8万
旦那の支払いもの8万
お小遣い4万
食費5万
です。

私が払っている。
家賃46000円
光熱費20000円
自分の支払いなど30000円
など。(ちなみに今は育休手当からです。)

私の旦那も外仕事ですが、今の時期腐るのが怖いのでクーラーボックスにお弁当、お茶のペットボトル何個か凍らせて合わせて2.5リットルいてれ保冷剤入れて持っていかせてます。
あと3リットル用の水筒も別でたせてます。

タバコは毎日1個~2個、コーヒーなどは毎日コンビニで買います。

あとの自分の欲しいものを買ったりするのも含めて、毎月3~4万お小遣いです。😭


お金に余裕ないとほんとイライラもするし不安なります。

みぃママ

旦那の手取りが24~25万円です。
お小遣いは手取りの2割。約5万円です。それとは別に食費を1万円渡しています。お弁当は持たせたことありません。
タバコもお酒も買わないので、旦那はたくさんへそくりを持っています。
その他生活費で給料全部使い切ります。
私の育休手当から手取りの2割は私のお小遣い。基本使い切ります。残りは貯金です。

ナナ

お小遣いというお小遣いはありませんが、お昼は社食がでるのでお昼代はかからないです。飲み物は水筒持たせてます!
タバコで7000円程使って、時々コンビニでお菓子買ったり笑
1万は使わないくらいです😂

日向

手取り24万以下ですが、同じくカツカツです💦2万円お小遣いなんてうちには多すぎです💦

100均にあるようなクーラーBOXみたいなやつに保冷剤入れまくって弁当箱やスープジャーも温冷大丈夫なやつ(私が仕事してた時に使ってたやつ)を渡して持って行って貰ってます!昼食代使うなら弁当のが安いので(^ω^)

生活費は、電気代とか買い物代とかを節約してます。
〇メーカーにもよるので、5年落ちとかなら炊飯器や電子レンジなどは使う時だけコンセントさしてます。使わないものは基本抜いてます。
〇買い物は、週1か10日に1回、3500~4000でまとめ買い。買う物によって曜日と場所を決めてます。日用品は2ヶ月に1回まとめ買い。ポイントカード登録して毎月クーポンハガキくるのでそれ使ってます。

洗濯は2日に1回にして水道費減らしてます。どうしても洗わなきゃならないのだけ、手洗いしすすぎだけ使う笑。

生活費を少し多めに見積もって、こっそり毎月1500~3000少額ですが通帳を別に作り貯金。通帳は隠し置いてますが、毎月数十円でも余ったらそこに入れたいからと通帳があることの存在だけは教えてます。いくら入れてるかはバラバラだし、知られるとiQOS代にと勝手に使われるので秘密にしてます笑。

実際買い物で数十円余ったら貯金箱に入れ隠し置いてます笑笑。→だいぶ溜まったら秘密貯金へ入金。

外仕事が22:00迄なる事もありイライラしやすいのでiQOS代は渡しますが、極力本数を減らして貰ってます。

私自身、外の仕事はしなくなりましたが、組立とかシール貼りの在宅内職とポイントサイト(アンケートモニター)を日中してます。手取り少ないですが自分のペースで出来るので助かってます。自分のモノではなく、ぜんぶ、生活費か受診代か急な出費の足しに回されます笑。自分のものは買わず我慢中w
私が資格持ちなので私が働けたら余裕な暮らしができるけど、自宅静養を命じられてる身…限られた中で出来ることをやってます。

  • 日向

    日向

    ちなみに、内職等で稼いだ額は、「自分の欲しいものだったり好きなことに使いなよ」と言われますが、1度も自分の為に使ったことありません笑笑。自分には使えず、固定費が落ちた後に余ってたら貯金に回す時もあります。

    弁当の件ですが水筒も持たせてます…。お茶も粉末ドリンクもふりかけも 業務用のかなり大きいのを買ってます~
    なにか参考になればぜひ☆笑。

    • 7月18日
るん

お小遣い・昼代で4万渡してます。
それにプラスで会社の飲み会が月に3〜5回ほどあるので2万くらい飛ぶ時あります、、、笑

2boys´mama

それで2万円は厳しいと思いました!

うちは手取り24万で
2.5万円渡していますが、
基本お弁当と水筒を持たせています。

お弁当が作れなかったりした時は、ご飯代1000円別に渡しています。

昼食代込みでやらせるなら仕事の日数×1日700円〜1000円分は上乗せしてあげてもいいのかなって思います!

タバコは減らしてもらいましょ笑