※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子のママがイヤイヤ期で疲れている。同じ状況のママと話してストレス発散したい。話し相手を探しています。


こんにちは😊!
1歳10ヶ月の男の子のママです😊
イヤイヤ期が始まってきて…
そこで!絶賛イヤイヤ期中のお子さんのママさん!
お話しませんかー!
こんな事してるよーって案だとか
イヤイヤ期でつい疲れちゃう時のリフレッシュ方や
お互いにあれこれ話してストレス発散♥️
など出来たらいいなーと思っております😊
よろしくお願いします♥️

コメント

pata

イヤイヤはまだかもしれませんが、自我がものすごくひどいです*\(^o^)/*
何でも大人や兄と一緒がいいらしく。。させないと泣き喚くし🙄
泣き喚かれたらとりあえず感情に蓋をして無になるよう頑張ってます!笑

  • ゆっち

    ゆっち

    さっそくのコメントありがとうございます😊
    やりたいと思ったことをやらせてあげないと
    めちゃめちゃ怒りますよね😅笑
    真似っ子も増えてきますもんねー!
    無になるように頑張ってるんですが
    つい感情が…笑
    ストレス溜まったらどうリフレッシュしてますかー?😊

    • 7月18日
  • pata

    pata

    そうなんです💦めっちゃ怒るし外だろうとひっくり返って泣きますよね😱
    ストレス溜まったら、子供達寝てからビール飲んだりしてます😆💦あとは、たまに主人に預けて美容院行ったり買い物行ったりしてます😀

    • 7月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    わー!わかりますー!!!笑
    仰け反り放題で笑
    どこでもひっくり返って泣きますよね😂笑
    外だと周りの目が気になってちょっと大変なんですよね💦
    いいですねー🍺♥️
    ビール好きなので時々飲んでみようかな♥️
    しかも今はさらにビールが美味しい時期ですよねー😊笑!
    美容院とか行くと確かに気分転換になりますね😊!

    • 7月18日
  • pata

    pata

    今の時期地面も暑いだろうによく寝っころがれるなぁと感心します😂
    スーパーとかで大人しくしてくれてますか??うちはカートでも立つしレジの台にのぼろうとしたりで、連れて行けなくなりました💦
    寝かした後のビールは格別です!笑 その分体重もうなぎのぼりですが😱

    • 7月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    確かに!笑
    地面アツアツですよね😂
    カートに立ちますー💦
    歩かせると大変ですがカートに乗ると静かにしてます😊
    レジ台に登ろうとするんですか!笑
    すごい笑
    活発ですね笑!!
    今日も1日おつかれ♡って感じで飲むと最高ですね🍺♡
    子育て、なかなかの体力使うのに
    一向に痩せません…笑

    • 7月18日
  • pata

    pata

    今日もお疲れ様です!
    カートに乗ると静かにしてくれるなんてお利口です😭✨
    レジ台にも登ろうとするしレジ袋詰める台にも登るんです😩こないだはコピー機の引き出し開けてコピー用紙ばらまきかけました・・😅
    ほんとに毎日クタクタなのに痩せません🙄ガリガリなっててもいいくらいなのに😂

    • 7月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    こんにちは〜✌️
    何か気に入った商品を持たせておくと静かです笑
    色んなところに登りたい時期なんですかね?😊笑
    興味をひくものだらけですもんねー💦
    ゆっくりお買い物出来ないですよね😅笑
    コピー用紙ばらまいたら…やばいです笑
    なかなかのダメージくらいますよね笑
    わかりますー!!!笑
    気づいたら太っていく…笑
    けどダイエットなんてなかなかできません笑

    • 7月19日
姉妹ママ

おはようございます☀
はーい👏‼️同じ月齢まさにイヤイヤ期始まりました👽👽👽👽
こんな事してるとまで言えませんが、1日の中でしょっちゅう大好きよって愛を伝えます(笑)
少しでもイヤイヤしたときにママがこんな事言ってたって思い出して欲しくて🤣今のところ…効果なしです!笑

ギャーーーーー!!と泣き叫んでいるとき、どう対処していますか?😭😭😭

  • ゆっち

    ゆっち

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます♡
    まさに同じですね!!!
    おぉーそれいいですね😊!
    伝えながら自分も少し気持ちが落ち着きそうです♥️
    真似させていただきます!笑
    効果出てくるといいですね〜😊!
    家だと少し泣かせておきます!
    そしてある程度泣いたかなー?って思ったら
    何が嫌かな〜?あれ〜こっちにおもちゃがあるよ〜?一緒に遊ぼうよ!
    とひたすら声掛けますが一向に聞いてくれません笑

    • 7月19日
あちゃこ

絶賛イヤイヤ期、まさに同じです。
自分でしないと、ぎゃーっとなります(><)急いでいる時なんて、本当やめてー!ってなります。。

女の子だから、男の子よりマシでしょとか言われるんですけど、全くです。
うちの子とても活発みたいで、常に走り回ってます。。
棚、洗濯機、登ってます。笑
自分で決めた靴しか履かない、サンダルは嫌、この服は嫌、この帽子は嫌。このあたりは、もう女の子なのねーって感じです。笑
一個嫌って言い出すと、全て嫌ですよね(;ω;)
最近はお茶も、この水筒嫌とかこのコップじゃないと飲まない、とかあって面倒です(><)
外出も参ってしまいます。
白い目で見られてるって感じで…本当は違うのかもですが、周りの視線が痛い😭笑

私はもう、限界!って時にはテレビ見せちゃいます…その間は少しおとなしいので(;ω;)いけないとは分かってるんですが😅

  • ゆっち

    ゆっち

    こんにちは😊!
    コメントありがとうございます😊✌️
    同じですね〜😊
    そうなんです、そうなんです!
    自分でやりたい!とかを少しでも邪魔したらもう…大暴れです笑
    すんごく活発ですね笑!
    棚も登るんですね😂!
    好奇心旺盛ですね〜✌️
    油断すると怪我しそうでちと怖いですね💦
    こだわりの部分がとっても女の子ですね♥️
    どんどんこだわりが強くなるんですかね〜😊?
    イヤイヤが連鎖していきますよね笑
    わかりますー!!!
    周りの目が気になってどうしていいかわからずイライラしちゃって余計子供は泣いて…って感じで笑
    どっと疲れますよね😣
    うちもテレビに頼りますよ〜😊!
    お互いずっとイヤイヤとイライラしてるよりはテレビ見てクールダウンするのも大事だ!と割り切ってます笑

    • 7月19日
  • あちゃこ

    あちゃこ


    こちらこそお話できて嬉しいです(><)❤️
    本当、怪我心配なんですが、逆に言えば怪我さえしなければもういいよ…ってなってるとこもあります←ダメなんですが(笑)
    こだわり出てきますよねー、うちはママやパパと同じことをしないと気が済まないみたいです。
    だから、ご飯も同じじゃないとダメらしく…ちょっとしか食べないのに、大人と同じ食器使いますよ😭
    ベビー食器の意味!って感じです。笑笑
    しかも、私まだおっぱいあげてて…早く卒乳したいのに😭
    それこそ、泣いてる時と眠い時は、ぱいしゃんです(笑)
    毎日本当お疲れ様です。。。疲れますよね、こっちが体力もたないし、気疲れもするし、周りの目も怖いし…
    テレビ見せてるって聞いて安心しました(><)!
    そうですよね、離れる時間も必要ですよね!
    こっちもピリピリしてきちゃうし( ; ; )

    • 7月19日
  • ゆっち

    ゆっち

    そう言ってもらえて嬉しいですよ〜😢♥️
    お話できるのも私にとってすごくストレス発散になるし、頑張ろ💪と思えます😊
    あーなるほど笑
    でも確かにそうですよね💦
    怪我しない程度に遊んでおくれ!って思った方が気持ちも楽ですよね笑
    おぉー!それは結構大変ですね😔
    真似っ子真っ盛りですね〜!
    ベビー食器の出番が…笑
    卒乳、いつ頃にはしたいなーとかありますか?😊
    泣いたり眠い時に落ち着いてくれるなら無理にやめさせたくないですよねー💦
    そうなんですよねー💦
    これを共感できてめっちゃ嬉しいです😢
    自分だけこんな余裕無いのかなー💦
    と思っていたので💦
    テレビは何分だとか何時間以内だとか
    よく聞きますがうち気にしてないです笑
    機嫌良くなるならいいじゃん!位に思ってます笑

    • 7月20日