※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友さんに公民館での出来事で怒られた。皆の前でお子さんの風邪を話してしまい、怒られた。気になるが、謝る方法に悩んでいる。どうすればいいか。

今日ママ友さんを怒らせてしまいました。その場でも謝ったんですが怒って帰って…ラインでも謝りたいのです。

公民館で、そのママ友のお子さんが風邪引いてるから先に帰られるので他のママ友さん達が私達の周りに集まったときに『風邪をひいてるから帰られるんだって』と私が皆に2回言ってしまったので『そんなにみんなに言わないで』と皆の前で怒られました。

周りのお母さん達はそのママ友さんが帰ったあと気にすることないと言われましたが無意識にやってしまったので謝りたいです。でも刺激を与えるだけになっても嫌だし文章によっても左右されそうな…。皆さんならどうしますか?

コメント

aya

風邪引いてる子を連れてくるほうが非常識だと思いますが…(^-^;
私なら、そっとしておきます。
次会ったときに、少し謝るくらいで。
たぶん、興奮してる(怒ってる)ときに色々言ったところで逆撫でするだけだと思いますので、後日落ち着いてるときに話しかけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実は休まなければ明日もイベントで合う予定なんです。こちらの地区はなかなか赤ちゃんが集まるイベントが少なく毎回来られているので来るんじゃないかなと思います。明日、行きにくいなと思って…。来られてたら謝ります。

ありがとうございました❗

• 7月18日
mammy pig

なかなか気にしないようにしようと思ってもモヤモヤしますよね(*_*)
ただ、お相手の方は嫌だったのかもしれませんが、エミさんはそんなに怒られるようなことしてないと思いますよ(^^)

でも、私もモヤモヤすると、早く安心したいのでLINEを送ってしまうタイプです!

私なら、

〇〇さん(;_;)
あれから〇〇くん(ちゃん)の風邪の様子はどうかな?
さっきの公民館でのこと謝りたくてLINEしました。〇〇さんの気持ちを何も考えずにみんなの前でペラペラと話してしまって本当にごめんなさい。
私の言葉で〇〇さんが傷ついてしまったと思うと、本当に申し訳なかったなと思って反省しています。

みたいな感じで送るかな?
でも、読み手からしたらまだ風邪のこと聞くんかいっ!ってなるのかな?笑
難しいですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も安心したいタイプでライン送ってしまうタイプですがママ友さんに謝るのは初なのでどうしたら良いかなと…。

文章まで考えていただきありがとうございます。人それぞれ考え方があるから難しいですね⤵

• 7月18日
おらふ

うーーん、でも風邪移されても困るし……。

気遣いが出来なくてごめんなさい。
〇〇ちゃん(君)早く良くなるといいね(><)
そしたらまた一緒に遊んで下さい。

とかじゃダメなのかな…。
わたし自身友達付き合いが苦手なので、むしろなんでそんな事で怒られなきゃいけないのか分からない……(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一人のママさんも怒るポイントがわからないと言ってましたが他のママさんが書かれているように周りに知られて怒ったのだと思います。気を付けなくてはいけなかったです⤵
    文章も考えて下さりありがとうございます😄

• 7月18日
たまごちゃん

エミさんが気にする事ないと思います!
そもそも風邪引いてるのに連れて来るのって私は理解出来ないです^^;
軽い風邪だったのかもしれないけど周りに移したら迷惑になりますしそれを知られて色々言われるのが嫌で怒ったんだと思いますよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね。周りに知られて怒ってしまったんですよね⤵気遣いが足りなかったです

• 7月18日
マーちゃん

この時期いろいろなウイルス流行るみたいですし、連れて来てた方がどうかと思っちゃいますね。

別に謝らなくてもいいのかなって思います!
マズイと思ったから相手が怒った?感じになっただけだと思いますし、周りのママさんたちも同じ意見なら大丈夫かと⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。周りに知られて怒ってしまったんですよね。一人のママさんがみんなのいないところで『気になるなら謝ったら』とは言われました。私の気遣いが足りなかったことは反省です

• 7月18日
みるきー

絶対気にすることないです!何も悪くないし周りのママさんたちの言う通り。
他の方が書いてるように怒ったママさんもエミさんに怒ってるというより、風邪を引いた子供を連れてきたことを知られて恥ずかしかったんだと思います。
ただの逆ギレなんだし、むしろこっちが謝って欲しいくらいだと思います。
みんなの前で怒ったことを謝って来ないような人なら、こっちから拒否じゃないですかね(乂ω′)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。周りに知られたことが恥ずかしいもあったんですよね⤵普段は怒るような人ではないのでびっくりしました⤵気を付けないとですね😅

• 7月18日
もかさん

風邪ひいてるのに
公民館に来る勇気が
すごいです。。

もうスルーでいいと思いますよ。
体調どう?って
そっと話しかければいいかと。

変な人ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。こちらの地区はそんなにイベントがないので来たのかな?もしかしたら朝は鼻水とかは出てなかったから来たのかもしれません。ちょっと変わっているところはありますが悪い人ではないです。私の気遣いが足りなかったです⤵

• 7月18日
ママリ

風邪引いてるのに連れてくる方が非常識ですよ。
しかも逆ギレするとか意味わかりません💦
他のママさん達も事情わかってるみたいだし、あえて連絡はしない方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。早ければ明日会う可能性があるのでモヤモヤしていて。連絡しない方が良いですかね。私の気遣いが足りなかったです⤵

• 7月18日

そんなに怒ることですかね( 'ω')
後ろめたいからみんなに
知られて怒ってるみたいな?
ほっといたら気も治まると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。皆に知られて怒ったんだと思います。気が収まってくれたら良いのですが…

• 7月18日
メロ

朝はなんともなかったんじゃないですかね?
そうでなければ連れていかないでしょうし。
連れて行ってみたら体調悪くして帰ろうと思ったところ周りに言いふらされ、こういう勘違いも起こるし嫌だったのかな…と察します。
そのママさんが非常識な方でない前提の想定ですが😓
私も実際に朝はなんともなく、昼前に支援センターに行くと先生に足に水泡があると言われ帰ったことがあります。
水泡には気付かなかったし、もちろん熱や他の症状もなかったです。
そんな状況で周りに言いふらされたら、誤解されたくないと思ってしまうかもしれません。
怒りはしないですが、言いふらしたママは嫌いになります。
逆にそのママさんは私と違いサッパリした性格で引きずらないタイプかもしれないですよ(´∀`)
次会った時のフォローでいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今まで接してきて非常識な感じの人には見えなかったので朝は何ともなかったかもしれません。私の気遣いが足りなかったです。やはり嫌いになりますよね⤵さっぱりしている性格には見えないですね。気を付けなくてはいけなかったですね⤵

• 7月18日
ろんりんるー

別に大声で、風邪引いてるーって行ってまわた訳じゃないですよね❓
そのままさん、自分に引け目があるからあなたのせいにしだけですよ💧
こちらからこれ以上何か言うとよけいに意固地になりそうなので、今日はそのままにしていたらいいと思いますよー。
明日あったら、普通に接して、それでも向こうの態度が悪いならスルーでいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大声で言ったつもりはないですが周りに知られて怒ったんだと思います。明日会ったらどんな態度で来るか…こわいなぁ⤵

• 7月18日