※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
お出かけ

水遊びについてです。公園とか小川とか公共の場の水遊びはどういった服…

水遊びについてです。多くの方に回答いただけたら嬉しいです😆

公園とか小川とか公共の場の水遊びはどういった服装でさせてますか?水遊び用のオムツに履き替えさせてますか?

また、遊び終わったあとはどうやって着替えさせてますか?

水遊びデビューさせて、気軽な感じだったんですけどめちゃくちゃ大変だったのでうまいやり方あるのかなーと思って☺️よろしくお願いします!

コメント

ちゃ

公共なら必ず履き替えます!
気になる人もいると思うし、普通のオムツだと下がってきてしまいます。実際そうなってる方がいて結局脱がして遊んでてびっくりしましたし嫌でした😢
終わったあとは影に行って着替えさせてます!
みんなも普通に着替えさせてたので😆

• しのママ

しのママ

やはり水遊び用のオムツですよね!うちも履き替えて遊んだんですが結構下は普通のズボンとか履いてる子がいたので履き替えて遊ばないのかなーと思ってました。
    着替えるとき砂とか砂利とかついたり結構めんどくさかったのですが、そんなもんなんですかね?

• 7月18日
  • ちゃ

ちゃ

うちもズボンは薄手の短パン履かせましたよ~!上は肌着で!オムツはもちろん履き替えますが!
    どんな場所かわかりませんが、乾けば取れるし外遊びだから仕方ないかなーと思います!

• 7月18日
  • しのママ

しのママ

写真ありがとうございます!凄くわかりやすくて助かりました!
    参考にさせていただきます!!

• 7月18日
のん

公共の水遊び場は、都内だとオムツ外れてない子どもNGが半分くらいあります。
OKな場所では水遊び用パンツ以外不可なので、その場で着替えさせて、終わったらオムツ替えついでに普段のオムツに替える感じですね。
立ったままのオムツ替え、中々大変ですよね。

• のん

のん

あと、普通のオムツで水遊びは有り得ないです。
    おしっこの成分が水に漏れてきそうだし、私なら匿名で自治体にクレーム入れます。

• 7月18日
  • しのママ

しのママ

NGな所あるんですね!初めて知りました。今度から調べて行きます!

その場で着替えるのは裸にさせちゃうんですよね?なんかまだ1歳だけどおじさんとかに裸見られるのは抵抗あったり。。みんなその場で着替えてるんですかねー?
    お答えありがとうございました!

• 7月18日
  • のん

のん

抵抗ある場合は、更衣室がある水遊び場を選ぶしかないですね。
    少ないけど存在しますよ。

• 7月18日
  • しのママ

しのママ

確かに普通のオムツだと不衛生ですしね。オムツ外れた子じゃないといけないのはプールだけかと思ってました!

行った所は噴水みたいに吹き出してる所で、うちは水遊び用のオムツで遊ばせてましたけど普通の服装で遊ばせてる子もいたので普通のオムツで遊ばせてるのかなーと思って質問してみました。きっとうちみたいに着替えてから遊ばせてるんでしょうね。

みんなの着替え事情はみてなかったので今度周りもよくみてみようと思います。

• 7月18日