※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

お腹が8ヶ月の妊娠中、硬くてパツパツな感じがすることは普通ですか?横になっていても感じることがあります。

妊娠8ヶ月です。お腹が張っている感覚があんまりどれが張っているのか分からないのですが、硬く皮膚が突っ張ってる様なパツパツな感じが張りなのでしょうか?
今日は家で横になったりゴロゴロしてるだけなのに起きた時からずっとパツパツな感じです。8ヶ月の頃のお腹ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

はせっち

その週数でお腹の張りは無いですよ!

えりな

妊娠初期でも張りはありますよ!
普段と違って触ってみてカチカチになってるなら横になって休んでくださいね!
私も3人とも切迫でお腹張りますから、極力家のことはせずに寝てます!

おらふ

出血とお腹の張りがあり病院行ったら切迫流産気味と言われ、
妊娠中期での出血、お腹の張りは普通ないからねー。と言われました!

29週だと切迫早産と診断されるかもしれないですから、一度病院で診てもらう方が良いかな、って思います。

張り止め薬貰えますよ(*'ω'*)

AME♡

私も妊娠8ヶ月で上の子の時はお腹の張りが分かりませんでしたが出産してこれが張りだ!ってわかりました!
少し動きすぎた時とかに張ります💦どれが張り?と聞かれると説明しにくいですが私は張ると息をするのが苦しくなります💦お腹もいつもなら柔らかいですが張っている時はカチカチです!張った時はゆっくり休んでくださいね😓

hito

8カ月に入ってから張るようになったなーとわかり、健診時に前よりは張るようになったかなーって感じですって言ったら内診してもらい、頚管長が短くなっていて、薬処方してもらい自宅安静中です💦

つっぱってる感じというかパツパツになる感じです!
仰向けは張りやすいかもです!!