※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

妊娠32週の経産婦です。赤ちゃんの体重が2223gで大きめで羊水が多いと言われ、体重増加に注意が必要とのこと。帝王切開予定ですが、赤ちゃんへの影響が心配です。

今、妊娠32週の経産婦です。
今日の検診で赤ちゃんの体重が2223gで大きめで羊水が多いと言われたのですが、羊水が多いと赤ちゃんに問題があるとネットで見まして。
とても心配になりました。
先生からは、体重が増えすぎてるから気をつけてと言われたました。
体重が増えすぎて巨大児になっちゃうと言われました。
確かに体重もプラス10~11kg増えてます💦
出産に関しては帝王切開なので出す分には問題ないのですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと心配で投稿させてもらいました。

コメント

まりひ

私は羊水多めで、それが直接の原因か判りませんが切迫早産になりました。
お腹張るときは無理しない方がいいと思います。

• MMM

MMM

そうなんですね(ノ_・、)
    私も気を付けます。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月18日
ひよこママ

私も羊水多めで、赤ちゃんも30wの時点で33w相当の大きさと言われました💦甘いものよく食べると、赤ちゃんの尿量増える=羊水増えるみたいです😰私は非妊娠時より+6kgなんですが…結局切迫で要自宅安静になってしまいました😢

• MMM

MMM

切迫になりやすいんですね(ノ_・、)
    私も気を付けます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月19日