※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくも
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。息子が120mlを3時間おきに飲んでいるが、便が水っぽくなることがある。他のお子さんはどれくらい飲んでいたか教えてください。

質問です。
息子が今2ヶ月半になり、完ミでミルクを120あげて3時間おきにしています。
ですが3時間もたなく泣いたり。
ミルク飲んですぐに口を動かして泣いたりします。
140であげてみたのですが(1日~2日間)なんだか便がゆるくなって水みたいな便になったので120に戻したら少し硬くなりましたがまだ水っぽいです。
あまりにも続くようなら小児科受診する予定です。

だいたい2ヶ月半だと皆さんのお子さんはどれくらいミルク飲まれてたのか教えて下さい!(つд;*)

コメント

ららちゃん

私も完ミで120くらいでした!
4ヶ月くらいまではおなかいっぱいの、感覚が赤ちゃんはないそうです!なので与えれば与えるだけ飲んでしまいます。お口が寂しいのかかまってほしいのかな?うちの子はおしゃぶりになれさせたら時間空いてよく寝るようになりましたよー!

マナ

うちも完ミですがその頃は140あげてました😊

🧞‍♂️

120あげてました!
それを大体3時間おきに…という感じです😊

マヨネーズ

うちは2ヶ月の時は200を5時間あけて飲ませてました💧

3ヶ月に入り満腹中枢が発達したので今は160前後を4〜5時間空きです!

Ayana

その頃は140~160mlを
7~6回あげてましたよ!
赤ちゃんの便はまだまだ
水分ばかりなので水様便でも
平気だと思いますよ😊
とくに機嫌が悪いとか
ねつが悪くなければ大丈夫かと!