※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
妊娠・出産

村岡産婦人科での出産経験者へ 準備物リストにシャンプーやボディーソープはないが、持参が良いでしょうか? パジャマは借りた方が良いですか? 個室希望ですが、シャワーやトイレは付いていますか?

いわき市の村岡産婦人科で出産された方、教えてください。

そろそろ入院準備をしようと思うのですが、病院から渡された準備物リストにも、病院にあるアメニティにも、シャンプーやボディーソープ等がありませんでした。

持って行った方がいいのでしょうか?
また、貸出用のパジャマがあるようですが、皆、それを借りましたか?


それと、部屋は個室を希望しているのですが、シャワーやトイレは付いていますか?

コメント

a

パジャマは用意されてるので
それを着ましたよ〜☺️

シャンプーもリンスも化粧水も
用意されています!

個室は全室バストイレついてる
わけではありません🤦🏼‍♀️

  • ままり☀️

    ままり☀️


    回答ありがとうございます!
    化粧水もあるなんて、かなり病院側で用意してくれるんですね✨


    個室は、バストイレ付きの個室もあるってことでしょうか?

    • 7月18日
  • a

    a


    バストイレ付きの個室もありますが
    選べないのでその時になって
    みないと分かんない感じです😖

    自分で用意するのはほとんど
    なかったですよ😉

    • 7月18日
  • a

    a


    お風呂はいる時に旦那さんや
    赤ちゃん見てる人が居なければ
    ナースステーションで
    預かってもらえます^^

    • 7月18日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    バストイレ付きの個室もあるんですね😄
    シャワー中、赤ちゃんを見ててもらえるのは安心です😄


    何度も質問してしまってすみません😅
    丁寧に教えていただきありがとうございました✨

    • 7月18日
るーママ

パジャマは貸出用をみんな着てました!
病院は暑いくらいなのでパジャマより
貸出用のTシャツ着てた人もいました!
私もそうでした!

シャワーは個室から少し離れたところにあります!

  • ままり☀️

    ままり☀️


    回答ありがとうございます!
    貸出用のTシャツまであるんですね✨
    すごい✨

    シャワー中は、赤ちゃんは看護師さん達に見ててもらえましたか?

    • 7月18日
  • るーママ

    るーママ


    言えば新生児室に預けられますよ☺️

    シャワー浴びる時間が13時から19時までだったかな?
    産んだ次の日?から入れるはずだけど
    看護師さんから何も言われないから
    自分からシャワー浴びたいんで
    赤ちゃんお願いします!
    って言わないとです😓💦

    • 7月19日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    交代で、誰々さん次入ってねって言われる訳ではないんですね😅

    ミルクとかもらう時も自分から言ってもらう感じですか?
    それとも看護師さんが時間で持って来てくれるのでしょうか?

    • 7月19日
  • るーママ

    るーママ


    言われないですね😓😓

    ミルクはミニ缶貰えますよ!
    お湯も自分で取りいけますし!
    それはちゃんと説明されますよ(笑)

    • 7月19日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    そうなんですね!
    1人目産んだ産院では説明が全くなくて困ったので😅💦

    何度も質問してしまってすみません😅💦
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!✨

    • 7月19日
  • るーママ

    るーママ


    そーだったんですね☺️
    全然大丈夫ですよ(*’▽’*)
    なんでも聞いてください(笑)

    私は初産で村岡さんで産んだんですけど
    対応丁寧で不安なく入院生活送れますよ😁

    ちなみにお料理も美味しいですよ☺️

    • 7月19日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    るいママさんの話を聞いて安心しました😄✨

    お料理も楽しみです💓

    ありがとうございました😆✨

    • 7月19日
ミニオン

姉が村岡さんで出産しました。
パジャマはみなさん借りたものを着てましたよ。
シャンプーなども全部あると言っていました。
お風呂はみなさん同じものを順番で入っているようでした。

  • ままり☀️

    ままり☀️


    回答ありがとうございます!

    お風呂は交代で入るんですね✨
    お風呂に入っている間は、赤ちゃんは看護師さん達に見ててもらえるのでしょか?

    • 7月18日
  • ミニオン

    ミニオン

    みててもらえますよ^ ^

    • 7月19日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    分かりました!
    回答ありがとうございました😄✨

    • 7月19日