※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
雑談・つぶやき

妊娠7ヶ月(25週)初産.男の子予定です。昨日仕事中に下腹部の痛みがあり…

妊娠7ヶ月(25週)初産.男の子予定です。

昨日仕事中に下腹部の痛みがあり
周りの職員に言われるまま病院へ向かうと
子宮頸管が3センチで(切迫早産)
二週間自宅で絶対安静と言われました。

実家と旦那に連絡して
昨日からずっと横になったままの
生活がスタート。。。

周りのサポートがなければ
きっと病院にも行ってなかったであろう私

切迫早産経験者の母
「絶対安静だからね。
横になって過ごすのよ!!!
最悪、入院になるからね!!」

と脅しつつも、惣菜やら
レンチン料理をたくさん買って
きてくれて。

それを旦那が調理して
家事のほとんどをこなしてくれて。

私。そわそわ
二週間もこんな生活。。。
なんか申し訳なさすぎる

とりあえず周りの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

りんこ

同じくです😭💦
今は仕方ないと思っても、ただ横になって、何も出来ないって…申し訳なさしか無いですよね😖
今は精一杯、何もしない事が自分の使命だと言い聞かせています😂

  • にゃぴ

    にゃぴ

    今は、何もしない事が自分の使命!
    そうかもしれないですね。
    同じ気持ちの方がいて少し
    気分が前向きになりました❣

    • 7月18日
deleted user

私も24週から切迫早産で今は少しなら動いていいのですが、最初の2週間は絶対安静でした(;_;)

動きたくても動けないのってほんとに辛いですよね😭💦
私も旦那にすべて家事を任せていたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣

  • にゃぴ

    にゃぴ

    返信ありがとうございます。
    家の事とか仕事をしてるんで
    引き継ぎ大丈夫だったかなー?とか
    いろいろ気になったりして
    動きたい。動けない。の葛藤と
    申し訳なさとで😭同じ気持ちの方の
    コメント嬉しかったです♡

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も働いてたのでお気持ちわかります😭‼急に産休に入らせてもらったのに後輩からはフォローしきれなくてすみませんでしたって言われてほんとに申し訳なかったです😣💦

    私も36週まではまだ安静って言われると思うのでお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😢❤

    • 7月18日