※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

妊娠10週目で夜行バスで父に会いに行っています。先生は問題ないと言ってくれましたが、新幹線に変えるのは何ヶ月ごろがいいでしょうか?臨月から半年は行かないようにしています。

今日から妊娠10週目になります。
父に会いに毎月一度夜行バスに乗り10時間かけて行ってます。
先生はいいよと言ってくれましたが大丈夫でしょうか?
そして何ヶ月ぐらいになれば新幹線に変えればいいと思いますか?(帰りは新幹線で帰ってますが行きは夜行バスです)
臨月から子供が半年なるまで一応行かない様にはしています…

コメント

ふー

自分は怖くて妊娠してからは夜行バス自体乗らなくなって新幹線に変えました

• 🙈

🙈

やはりそーした方がいいんでしょうかね。

• 7月18日
おらふ

夜行バスって乗った事ないんですがトイレ付きですか?
妊娠してからトイレが近くなるので付いてなかったら大変な気がするのと、

あとはツワリ次第かな?って思います!

• 🙈

🙈

トイレはついておらず1時間30分に1回ぐらいはトイレ休憩があります。
    悪阻の方はお腹空いて気分悪くなる程度で他は問題ありません。

• 7月18日
海月

お父さんに来てもらうことはできないのですか?
10時間は妊娠してなくても
大変です(´ε`;)

新幹線に変えてどのくらいの
時間短縮になるのかわからないですが
私は妊娠がわかってから
バスはやめ、電車、新幹線にしました。

• 🙈

🙈

病気で病院生活なので来てもらうには困難です。
    1年ぐらいずっと毎月行ってて前回は6週の時に行きました。
    その時に妊娠してることがわかりました。
    新幹線で4時間ぐらいです。

• 7月18日
  • 海月

海月

そしたら赤ちゃんのためにも、
    お母さんのためにも新幹線のがいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    安定期はいって、問題なしなら
    バスでも大丈夫かなって思いますが。

• 7月18日
るん

悪阻は大丈夫ですか?

私は妊娠中、出先で脱水になって何を飲んでもすぐ吐く経験しました(´;ω;`)そのときは新幹線を利用していてその時夫も一緒でしたが、新幹線ですら道中つらくて。これが夜行バスだったら…と思うと😢夫がいたからなんとか帰れましたが、ほんと辛かったです(´;ω;`)

なので私なら行くとしたら新幹線に切り替えます!

• 🙈

🙈

そっちの方がやはりいいですかね?
    悪阻は吐いたりとかは何もなく夜行バスに乗って行くことは慣れてますけど悩んでます。

• 7月18日
  • るん

るん

今不安だと、いざ夜行バスに乗ったときより不安が増してプレッシャーになりそうだなーと(私は確実に不安にプレッシャーなるほう…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)

と思いました!!

• 7月18日

妊娠中は体調も崩しやすいし、疲れやすいし貧血起こしやすいし10時間狭いバスの中はしんどいと思います💦新幹線なら最悪途中で降りれるし、多目的ルームなども空いてれば借りれるかもしれないし安心ですよ😊

• 🙈

🙈

ありがとうございます...♪*゚
    7月30日に行く予定にしてますのでそれまでになんとか新幹線とれればいいと思ってます!

• 7月18日