※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

母乳だけで育てている3ヶ月の赤ちゃんに、暑い日の外出時に水分補給が必要かどうか聞いています。水分補給が必要なら何を飲ませるのがいいでしょうか?

水分補給、みなさんどうされてますか?
今3ヶ月、完母で育てています。母乳以外あげていないのですが、この暑さ💦💦お兄ちゃんの保育園の送り迎えで1時間、2往復は外出します💦 母乳以外でも水分補給させた方がいいですか?その場合、何を飲ませてますか??

コメント

たくママ

白湯を飲ませてました!
物凄ーく薄くした麦茶やルイボスティーをあげてました。

• かなまる

かなまる

返信ありがとうございます✨
    飲ませる時はどれくらいの量飲ませてますか?

• 7月18日
  • たくママ

たくママ

母乳だけですと喉が渇くみたいなので
    寝起きやお風呂上がりなどにも
    80くらいにして好きなだけ飲ませた方がいいですよ!

• 7月18日
  • かなまる

かなまる

80くらい準備されていたんですね❗️
    飲ます時は哺乳瓶ですか??

• 7月18日
  • たくママ

たくママ

そうですよ。
    実家に行くと母が
    100用意してました。
    哺乳類で飲ませてましたよ。

• 7月18日
まるきち

母乳が一番の体内に吸収されるようです。母乳を頻回にあげれば大丈夫ですよ〜

• かなまる

かなまる

母乳は吸収もいいんですね😊まずはこまめに授乳が大事ですね❗️

• 7月18日

赤ちゃんの麦茶なら1ヶ月から飲めますよね😊母乳でも良いですが、赤ちゃんとはいえこの暑さです💦ぬるい飲み物より、少し冷たいものを与えても良いと思います😊

• かなまる

かなまる

返信ありがとうございます✨確認したら、上の子用買っているベビー麦茶も1ヶ月からOKになってました!
    保冷剤を敷いたり、冷たいタオルで体をふくと嬉しそうにするので、少し冷たいものも飲ませるのもいいかもしれませんね😊

• 7月18日

退会ユーザー

あまり冷たいと赤ちゃんもお腹が冷えちゃうので、程よくで💓

• 7月18日
はな

わたしもこの暑さで心配になって、水分補給始めました🙋
わたしはベビー用麦茶を湯冷ましやベビー用水で薄めて飲ませていますが、飲まなくて悩んでます😭

• かなまる

かなまる

この暑さなので本当に心配ですよね😣
    飲ませる時はどういう風に飲ませてるのですか?哺乳瓶やマグマグ、スプーンもあるようなのですが…

• 7月18日
  • はな

はな

哺乳瓶、マグマグ、スプーン、全て試しましたが飲みません😭
    味が慣れないからなのか...
    3時間おきの授乳でもその間に脱水になってしまいそうで心配ですよね(´・ω・`)

• 7月18日
  • かなまる

かなまる

そうなんですね💦母乳しか飲んでないから、慣れないんですかね💦
    心配ですよね😣気になってしまって、最近は3時間経ってなくて授乳するようにしてます💨

• 7月18日
みーちゃん

離乳食を始めるまでは母乳だけで良いと思います🌟
あと冷たい飲み物は赤ちゃんの体や内臓を冷やして負担をかけてしまうので、注意が必要ですよ💦

• かなまる

かなまる

冷たいものは負担になってしまうんですね💦💦アドバイスありがとうございます!気を付けたいと思います!

• 7月18日