※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲んでいる最中に戻してしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?飲ませ方が悪かったのでしょうか?

生後3ヶ月の娘が初めてマーライオンのようにミルク飲んでる最中びっくりするくらい戻してしまいました💦💦💦💦
五回くらい連続で口から足のところまで勢いよく💦💦💦
いつもより多く飲んだという感じでもなく、乳首を変えた訳でもなくびっくりしています💦💦💦
軽くシャワーをあびて、少し母乳を飲んで今は寝ています。
混合なのでミルクを飲んでる最中に戻しました…
大丈夫でしょうか?私の飲ませ方が悪かったのでしょうか…初めてのことでびっくりしてます…

コメント

むーさん

おっぱいをいっぱい飲めるようになったとかではないですか?
大体3ヶ月くらいで母乳が安定してくるのでミルクがいらなくなってきたのかも?

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうなんですね💦なぜ混合かというと
    生まれて1ヶ月くらいはすごい母乳出てたんですが今は寝る時間も長くなっているせいかおっぱいがほぼ張ることもなくおっぱいだけだと足りないようで泣いたのでミルクと混合になりました。
    母乳十分出てるんですかね???

    • 7月18日
  • むーさん

    むーさん

    うちもあまりはってなかったけど
    長男は完母でした。
    十分出てるかどうかはちょっとわからないですが、
    泣くということは足りないのかなぁ、、、
    母乳の量が知りたい場合は、母乳外来とかベビースケールで授乳前後の体重を測ってみてはいかがでしょう?

    • 7月18日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうなんですね💦💦ちょっと母乳だけにして様子をみてみます(´;д;`)
    母乳外来や、ベビースケール買ってみようかな。検討します!ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • むーさん

    むーさん

    ベビースケールは買わなくても
    ショッピングモールの授乳室に置いてあったりするので
    それでいいと思いますよ★

    • 7月18日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    あ!そうなんですね!?イオンとかにありますかね???

    • 7月18日
  • むーさん

    むーさん

    大きいイオンならあると思います。
    あとは、ベビザラスとかですかね。

    • 7月18日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうだったんですね❣️❣️
    ありがとうございます💦💦

    • 7月18日
deleted user

あるあるです😭びっくりしますよね💦どっからその量のミルク出すの〜って!!!
うちの子もよくマーライオンします😂

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    こんなに吐くことってあるんですね💦💦心配&びっくりです😰

    • 7月18日
ayu

熱とかはないですか?
うちの子は熱が出た時1度だけこんな感じで吐きました😂
もしそういうのがなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    熱ななかったです💦💦もう少し様子をみてみます(´;д;`)

    • 7月18日
deleted user

うちの娘も3ヶ月の頃に、一度マーライオンのようにばーっとミルクを戻しました。
五回連続というのは、1回のミルクにつきですか??もし、起きた際に機嫌が良くなければ、一度病院へ電話してみてもよいと思います。
私も娘が吐いた時に、一度電話したところ、機嫌が悪く、もう一回吐いたら病院へ来てくださいと言われました!

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    1回のミルクです💦最初飲んでる最中1回吐いてびっくりしたら、その3秒後くらいに3〜4回連続で戻したので飲んだミルクは全部吐いてしまった感じです…
    様子をみたいと思います。

    • 7月18日