※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmini♡!
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めたが、食べてくれず悩んでいます。皆さんは離乳食開始時にどうでしたか?

生後5ヶ月で、ヨダレの量が多く、ご飯を食べていると口をモグモグする動作がみられたため、離乳食開始しました。
しかし、口に入れても吐き出してしまい食べてくれません。皆さんは離乳食開始した時はどうでしたか?

コメント

まいめろ♡˖

私の娘もそうでした!けれど3日目あたりから少しずつですが口の中にいれてもぐもぐできるようになりましたよ♪

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます(^^)離乳食始めて1週間経ちますけど、なかなか💦💦

• 7月18日

5ヶ月半で始めましたが、うちは最初からハイテンションで何でも良く食べてくれました😂

初めて母乳又はミルク以外の物を口に入れるので、最初は仕方ないというか、普通だと思います☺
泣いて泣いて、もう完全拒否!って感じならお休みして、5ヶ月後半や6カ月開始でも良いと思いますよ☺

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます😂❤️初めからモグモグ食べてくれて羨ましいです!気長に頑張ります😭

• 7月18日
さゆ

あまり美味しいとは思わないかもしれませんが、ママも一緒に同じものを食べて見せてました。できれば、同じ器から一口ママが残りをスプーン変えてお子さんにってかんじで。ママも食べるね〜😍とか言いながらやってましたね。
うちも割とガツガツ食べる方だったのでこれをやったのは2回くらいだったかもしれませんが😅

ギャン泣きでない限り舐める程度でも最初はいいのかなと😊

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月18日

私も最近始めました❗️

最初1週間以上、全然食べてくれず一度5日間ほどお休みしました!

また最近再開させて、ご機嫌な時に楽しませながら食べさせたり、完食してくれました( ; ; )💓💓💓

私が食べ真似をして、もぐもぐおいしい〜!!など言うとニコニコっとなって、口に入れたら食べました😭❗️

最初食べないと、母親も疲れちゃいますよね( ; ; )

頑張って下さい!Σ(´□`;)

• megmini♡!

megmini♡!

詳しくありがとうございます(´;ω;`)

• 7月18日
あずき

うちも口に入れてもちゃんと飲み込むことは少ないですよ。
でも、にこにこ楽しそうなら今はそれでいいかなと思ってます。
ちなみにお粥1週間あげた後に人参あげたらマズそうにして吐かれたので、お野菜やめてまたお粥のみにしてます。

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます(´;ω;`)吐き出されたら、はぁってなっちゃいますよね😭

• 7月18日
  • あずき

あずき

お互いまだ5カ月ですし、余裕がないときはお休みしつつのんびりやりましょ!

• 7月18日
いがちゃん

私も最近始めました!
ですがもともと気管支炎が治っておらず咳がでていて、2日目に咳と共に大泣きしたので今はお休み中です(^_^;)
治ってからまた再開する予定です🎶

母に聞くと私は離乳食というものを食べていなかったということなので、焦ってやらなくていいのかなと思います笑

• megmini♡!

megmini♡!

そうなんですか(´⊙ω⊙`)!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月18日
MIE

ウチもお粥食べさせ始めました。
一日目はバンボに座らせ細身のスプーンで。2日目も同じ環境で、2、3口。
外出等で3日ぶりに今日は、膝に斜め抱っこで横に広いスプーンで10口は食べましたよ!!!赤ちゃんもママもいろいろ試して慣れてくると食べてくれますかね⁈けど暑過ぎて、大人も食欲減退しますから、食べない日もありますかね⁈

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね💦大人だって、暑い日は食欲減退しちゃいますよね💦
    試行錯誤し頑張ります!

• 7月18日
mama

同じすぎてコメントしてしまいました😭😭
準備バッチリだと思っていたのに
昨日から始めて二日間ほとんど
口を開けてくれなくて食べてくれませんでした😭
パクパク食べてるところ見たいですね😭💕

• megmini♡!

megmini♡!

一緒なんですね(´;ω;`)❤️
    お互いに気長に頑張りましょう❤️😭