※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴプレミアム3輪を使ってウィーリーしてしまい、怖い思いをしました。今後のためにアドバイスをお願いします。

アップリカのスムーヴプレミアム3輪購入して昨日使用しウィーリーしました。
前輪が浮いて、後輪がするっと前に勢いよくいってしまいました。
病院に念のため行きましたが大丈夫でして。
荷物もかけてなくて、本当に緩やかなのぼりでしてた。本当に怖かったです、一瞬のことでした。
3輪使ってるかた今後のためにアドレス頂きたいです‼️

コメント

メメ

スムーヴではないですが三輪使ってます🤲

三輪なのでどうしても前輪浮きやすいですよね
ハンドルには体重をかけないってのが一番ですかねぇ…

• こころ

こころ

すごーく悩んで購入したのでショックでした。。
    やはり四輪のほうがよかったかなと。後悔してます。一瞬のことで何がおきたのかわかりませんでした。
    頭を打ったとおもいますが、大惨事になっていたかと思うと恐くてためりません。

• 7月18日
  • メメ

メメ

でも四輪だと結構段差に突っかかったりしていて、それはそれで衝撃あるでしょうし
    荷物引っ掛けすぎて…なんて話は四輪でも良くありますよね
    三輪は通常なら安定感も走行性も良いので、どっちもメリットデメリットあるので後悔しないで良いですよ😊
    赤ちゃんに何にもなかった、次からは気をつけよう!ってことで気を落とさないでください

• 7月18日
  • こころ

こころ

ありがとうございます✨
    本当に我が子に申し訳なくて。
    でも何もなくてよかったですし、リスクを体験できてのでいかしてこれからウィーリーしないように気をつけます🎵
    ありがとうございます✨✨

• 7月18日
ぱんだ

うちはエアバギーですが、上り坂のときはハンドル押すときに下からグッと押し上げるようにしてます。
平坦な道と同じようにハンドル押すと体重かかりますからね💦

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    どうしても上から力がはいりますね!
    上りのときは押し上げるのいいですね‼️
    ありがとうございます✨✨

• 7月18日
  • こころ

こころ

本当にこわくて、買ってすぐだったので本当に嬉しい散歩から病院行きになりました😢

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

初めてのお散歩とのことなので、押す力加減がまだ分からなかったのかもしれないですね💦
    三輪の魅力は片手でもスイスイの走行性能でもあるので、そんな力いっぱい押さなくても大丈夫ですよ👍

• 7月18日