※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない、寝ない時の対処法について相談です。

生後2週間の娘がいるのですが、寝ぐずり?がすごいです💦
ミルク飲んだあとにすぐに寝てしまう時もあるのですが、そのタイミングで寝れないと、抱っこしていないとギャン泣きです😭

抱っこで寝て、下ろしては泣き…を長い時だと8時間ほど繰り返してヘトヘトです😭😭

泣いてる時にオムツや室温など色んなことに気をつけているのですが、泣き止まないし寝ないことが多いです…
ミルクは混合で、2.3時間おきに規定量の80mlをあげています。

今はまだ実家にいるので、親がいる時は変わってもらって休めますが、来月から家に帰るのでほぼワンオペ育児になります💦(夫は仕事が忙しく、帰りが遅いです)
不安しかありません😭

赤ちゃんが泣き止まない、寝ない、という時はどうしたらよいのでしょうか?
なにか良い対策などあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️!

コメント

Moe.

おしゃぶりは、どうでしょうか!🤗

• ゆいすけ

ゆいすけ

おしゃぶりも使ってみてるのですが、拒否されること多いです😭寝てくれることもありますが…。難しいですね💦

• 7月18日
にゃろ

わかります!うちもそうでした💦全く夜寝れず、絶望しますよね😵
もしかしたら、ミルクが足りないのかもしれないです>_<
混合だと夜は母乳が出にくいのかもしれないです>_<

• ゆいすけ

ゆいすけ

本当に絶望的です😢
    母乳は搾乳してあげていて、母乳とミルクを半々にしているのですが、ミルクだけにしてみた方がいいですかね?💦

• 7月18日
  • にゃろ

にゃろ

搾乳してるなら、量わかりますね>_<
    私は、搾乳してなかったですが、二週間で、母乳プラス80mlぐらい飲ませてました!!
    あと、ただただ甘えたいだけだったらおっぱいを咥えさすだけでおちついたりしてました(o^^o)

• 7月18日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

そうなんですね!!80mlじゃ少ないんですかね💦様子見ながら量を増やすのもトライしてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月18日
どぎちゃん

うちの子も抱っこしてないと泣くし寝ぐずりすごいです😂
寝不足が続いて発狂しそうになりました…(笑)
旦那は私に任せっきりだし☹️
うちの子の場合ですけどソファに座って抱っこユラユラトントンでだいたい落ち着いてきます。
あと何しても泣き止まないときは最終手段で乳首吸わせますw
ほぼミルクなんですけど私も搾乳していて出が悪いのでおしゃぶりがわりにしてます🐶

• ゆいすけ

ゆいすけ

寝不足ほんとに辛いです😢
    いつも立って抱っこしてましたが、座りながらで落ち着いてくれたら少しは楽ですね!やってみます!!
    乳首は自分のですか?それとも哺乳瓶のですか?🍼

• 7月18日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

最近重いので立っては辛すぎます(笑)
    どうせ布団で寝てくれないので
    ソファで抱っこしたまま
    寝落ちが定番です😭💦
    自分の乳首ですよ☺️

• 7月18日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

確かに!ソファだと寝落ちできますね!
    私もギャン泣きがすごい時はやってみようと思います💡ありがとうございます😊

• 7月18日
さきっず

私も今、同じくらいの子を育てて最近寝が悪いなーと思いだしたところでした😭
ほんとに寝てくれないと辛いですよね💦こっちは寝たいのに😭
私は2人目なので上の子はパパに任せているぶん、下の子は自分が頑張らないとと思いあまり頼れないので、状況的に似てますよね?💦ってことでコメントさせてもらいました★‼︎
私もほかの方みたいに、トントンしながら座ってゆらゆらしたり、おっぱい咥えさせたりしてます。あとは縦抱きにして歩きながらトントンしたり、1人目の時ほかの方にアドバイスもらったのがドライブ行ったり夜の散歩ですかね?😅あとは昼間に疲れさせるとかでしたけど、まだ2週なんでお互いにまだ出れないですもんね⤵︎
あたしも試行錯誤で頑張ります😭

• ゆいすけ

ゆいすけ

返事が遅くなりすいません💦
    日によって、赤ちゃんの寝つき具合や機嫌も異なるので本当に大変です😭
    外に出られるようになったら、夜のお散歩もいいですね!私もアドバイスを参考にしながら頑張ります!
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月20日