※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこが必要で、昼間はほとんど寝ずに抱っこ交代。楽しく育児しているけど、ちょっと昼寝もしたい。この赤ちゃんの様子は普通ですか?

後1週間で2ヶ月の赤ちゃんなんですけど、起きてる時は絶対抱っこです( ; ; )
起きてて置いてる時、ひとりでご機嫌な時間は3分とかだし昼間は続けて寝るのも30分あればいい方です😂
それも2人揃ってだから昼間はなにもできないし、絶対交互に抱っこしてる状態です😅
子育て楽しくやってて泣いてるのとかもストレスに感じずに過ごしてるんですけどちょっと昼寝したいなーとか思います笑笑
このくらいの赤ちゃんってこんなもんなんですかね??
うちの子が抱っこちゃんなんですかね😂😂
ひとり遊びっていうか、ひとりでご機嫌でいるのはまだまだ先なんでしょうか😅

コメント

@-bo

うちの子も4ヶ月頃までは基本抱っこでした!お昼寝も1人で寝るようになったのは6ヶ月過ぎたあたりでしたよ😂

• 🌼

🌼

4ヶ月ですか!!まだまだ先は長そうです〜😂😂笑
    自分の祖母に抱き癖抱き癖言われてほんとにムカついちゃいます、、
    今も抱っこなんですけどまだあやして笑うわけじゃないし、メリーとかもすぐ飽きて泣くしでもう大変です笑

• 7月18日
  • @-bo

@-bo

双子ちゃんだと余計に大変ですね😂
    私も抱き癖とすごい言われましたけど気にしませんでした!😄
    おもちゃにもまだまだ興味でないですよね💦

• 7月18日
  • 🌼

🌼

2週間くらい前にメリー使ってみたらちゃんと見てたんですけど5分くらいでもうダメでした😅
    はやくお互いのこと認識して2人で遊べ!って思ってます🤣🤣

• 7月18日
さゆり

👶💖👶双子ですか❓
すごい大変ですねその頃はそんな感じでした💦一人でほっといたらすぐ泣くしずっと抱いてました‼️
3ヶ月くらいからジムで少し一人遊びしたり4ヶ月なると握る事ができるのでしばらくは一人遊びしてましたよ✨

• 🌼

🌼

双子です!!!!
    やっと寝たーと思って洗い物とかし始めた瞬間泣いたりやっと寝れるーと思った瞬間泣いたり、、しかもほとんど2人同時なのでもう😂😂
    あと1、2ヶ月抱っこ生活ですね😂

• 7月18日
  • さゆり

さゆり

一人でも大変やのに本当すごいと思います✨✨その頃はずーっと疲れはててしんどなかったです💦でも日に日に大きくなってます👶👶今五ヶ月ですがなんで泣いてるのかわかってきます
    あやすとたまに爆笑もします🤣だいぶ子供らしいと言うか子育て頑張りましょう

• 7月18日
  • 🌼

🌼

昼寝しないと持たないです😂
    5ヶ月にもなると爆笑してくれるんですね!♡ 今はあやしても笑ってくれないので早く笑うようにならないかなーと思ってます😽
    お互い頑張りましょう😊

• 7月18日
さゆり

訂正→しんどかったです

• さゆり

さゆり

私もそうです❗️
    朝寝も昼寝も👶👩一緒にします💤
    寝よう思ったら起きてしまったり
    休める時に休んでください😊

• 7月18日
あ

双子ちゃん大変ですね😭
うちの子もずーっと抱っこちゃんでしたが、ここ最近急に一人でお昼寝するようになってきました😲