※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ミルクを飲んで泣く理由や吐き戻しについて、病気かどうか不安ですか?3ヶ月の赤ちゃんの行動についてご相談です。

最近、ミルクを飲んでる最中に急にギャン泣きします😢
ゲップをさせても泣きます💦もういらないのかな?って思って哺乳瓶を外すんですが、まだ欲しいみたいでまた泣きます。でも、口に入れても泣くんです。
なんで泣いてるのか分かりません…
3ヶ月になりましたが、1回のミルクを100くらいしか飲まない時もあります😔1日6~7回あげてます。最近は吐き戻しも多くなったような気がします😥
もしかして病気なんですかね😢
よくあることなんでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

うちの娘の場合はそういうときはもうお腹いっぱいで眠い時です!
ミルクやめて抱っこして背中ぽんぽんしながらあやしてあげると寝ちゃいます😊

お腹いっぱいかどうかはお腹の膨らみ具合を触って確認して判断してます🤔

• でっで

でっで

もうお腹いっぱいなんですかね?
    お腹いっぱいの時に泣くことは今までなくて、いつも哺乳瓶から口を離してたのでそれで判断してたんですが💦
    哺乳瓶口に入れたら咥えるんでまだ飲みたいのかと思ってました😥
    お腹の膨らみを意識してみようと思います💦

• 7月18日