※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
その他の疑問

妊娠中の方、エアコンはどうしてますか?私の家では犬を飼っていることも…

妊娠中の方、エアコンはどうしてますか?
私の家では犬を飼っていることもあり冷房28度風弱めで
7月に入って毎日つけっぱなしです。

これって贅沢なのでしょうか、、


私は今までスポーツをしていたので
練習前、涼しいところに居すぎると
外に出た時、練習中に自分の体がしんどくなるから
という理由でエアコンをあまりつけて来なかったです。

だけど、今年は妊娠して運動もやめて
今年の夏も、京都は毎日暑いです。

エアコンはつけっぱなしの方が安いと聞いて
ずっとつけっぱなしで、旦那さんは快適そうです。

たまに外に出ると暑いし、
部屋の中でも暑さに慣れて居た方が良いのかな?
って気持ちになります。

赤ちゃんがいるなら部屋の温度は大切だけど
私はこんなに贅沢して良いのかな?と悩みます。

よかったら、皆さんのエアコンの温度と
つけっぱなしか、そうではないか教えてください!

コメント

deleted user

うちなんて18°Cで24時間つけっぱなしですよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    2DK全体を冷やさないといけないので18°C設定です😂

    • 7月18日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    18度!!!笑
    真冬じゃないですかー!!
    確かに全体冷やすとなるとそんだけやらないと大変なんですね😳

    寒くないんですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ暑くて汗かいてるくらいです😓

    • 7月18日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!体質ですかね!
    私真夏の電車や新幹線、商業施設は寒くて半袖では居られない人間です!笑

    うちは1LDKを28度風弱めで
    全て冷やしてます😄

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち全然電車とかショッピングモールほど寒くなんないんですよ😅

    3部屋冷やすには足りないようで…

    旦那も私も暑いと言ってて、娘も汗かいてたりするので、本当に暑いんだと思います😂

    • 7月18日
deleted user

27度でつけっぱです

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱりつけっぱなしの方が
    電気代に優しいって言いますよね!
    27度、寒いと感じませんか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは寒いですけど、娘が28度だと汗かくので27度にしてます

    • 7月18日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    やはり、お子さんは汗かくんですね!勉強になります😊来年の夏はうちも27度かな〜!

    • 7月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本28℃でつけっぱなしです^^
朝だけ止めて窓開けて掃除機かけたりしましたよ!

ちょっと暑いなって思うと1℃下げるくらいです^^

  • ☆ママ

    ☆ママ

    朝だけ止めたりするんですね!
    うちはつけたまま窓開けて換気して
    暑かったら扇風機つけてます😂

    • 7月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    朝早く起きれた時だけですw
    あと、掃除機かける時だけですね^^

    • 7月18日
しいちゃん

私も学生時代はスポーツしてて夏は汗ダラダラが普通でして同じくエアコンに慣れてなくて身体がしんどいです💦娘が産まれてからは夏はつけっぱなしです!自動設定の28℃で💡2時間以上外出の時は消していきます🙂

  • ☆ママ

    ☆ママ

    同じくです!!まさにそれです!
    こんなはずじゃないのにすごい体だるくて、妊娠してるからっていうのもあるけど、ほんとにだるいです!!

    今も、汗だくで部屋にいても平気なんですけど、それを見る旦那さんは見苦しいかなと思って、エアコンつけてます。笑笑

    • 7月18日
ななな

うちもパグが居て 暑いとガーガーなるので エアコンつけっぱなしですよ🐶
寒いくらいなので毛布かぶってます

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱワンコの為でもありますよね!
    私もたまに寒いです。
    でも犬も私も熱中症になるよりかは、この寒さはましなのかなと思ってつけっぱなしにしてます😄

    • 7月18日
はじめてのママリ

今28週の者です😊
夜も暑くて眠れないので、28度付けっ放しです😂
なので仕事行かなかったら永遠つけてます😂💓
夜は旦那さんが"寒くない?"って言うくらい、夏の妊婦は暑くて熱くて🤣


電気代楽しみだね💚と言われてます。笑
ただでさえバテてるので、熱中症になる方が怖いので、電気代は目を瞑ってもらってますよ〜😢💓

  • ☆ママ

    ☆ママ

    妊娠暑いですよね!!
    去年とか全然平気だったのに
    外出ても暑いし、扇風機だけじゃ
    夜も汗だくで眠れないし
    旦那さんには、俺は平気 とか言われるし笑

    熱中症になってしまったら、元も子もないですよね!
    猛暑乗り越えて出産頑張りましょうね😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まず去年より確実に暑いですよね😵☀️💦そんな時に妊婦ってのが運命なんでしょーね😭💓笑
    2人目は夏場を避けるようにしようねって話すくらい暑いの耐えられないです😂💓

    そーですよ〜熱中症なったらベビたんも危険に晒してしまう事になるので😭猛暑無理せず乗り越えましょう😂💓
    産まれる頃には、過ごしやすくなってて欲しいですね💚

    • 7月18日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    暑すぎますよね!外!
    夜なのに暑いし!!
    同じくです。笑
    冬、春にお腹大きくなっていたい
    って言いました😂笑

    臨月には、少しは温度下がると思うので安心ですよね😊
    真夏の早産にならないように気をつけましょうね😂

    • 7月18日
まなみ

25度つけっぱなしです!
私も旦那も暑がり、飼っているポメラニアンも少しでも暑いと舌だしてハーハー言うので消すとか考えられません笑

  • ☆ママ

    ☆ママ

    25度なんですね!
    散歩から帰ってくるとうちのチワワのハーハー言ってて、フローリングでしょっちゅう寝てます😂まだ犬はもう少し暑いのかなー なんて思いながらら、犬のためにも消せないな。と思ってますー!

    • 7月18日
はるし

27℃でつけっぱなしです😂
寝る時もつけっぱなしなので寝る時だけ
ドライ28℃設定で寝てます😪
1時間以内に帰ってくるおでかけは
つけっぱなしで行っちゃいます😓

身体が一番大事です!✨
無理して体調崩してはお腹の子も心配です😭
旦那様も理解があるようなので、
お金で解決できることならしちゃいましょう✊🏻

  • ☆ママ

    ☆ママ

    つけっぱなしの方が電気代に良いですよね〜
    寝るときだけ設定変えるっていうのもアリですねー!

    やっぱり自分だけの体ではないので、無理は禁物ですね😃ありがとうございます!

    • 7月18日
なちゃ

私毎年冷房なんていらないよ!って
くらい暑いの好きだし平気だったのに
妊娠したらホントに耐えられなくてw
汗が止まらないんですよねw
妊婦の夏おそるべしw

なので26度付けっ放しですw
わんこ2匹居るのですが
サーキュレーターあるからと
28度設定にしたら
ハァハァ暑そうだったので
最近は26度にしてますw

  • ☆ママ

    ☆ママ

    ほんとそれですー!!
    家にいても外にいても汗だく!
    何でそんなに汗かいてんの?
    って旦那さんに聞かれます。笑

    うちのわんこは散歩から帰ってくるとハーハーしてるけど、少し経つと落ち着くので現状維持でいこうと思います😄

    • 7月18日
ねこ会長

私も基本暑いのは大丈夫なんですが昼間は27℃、夜は28℃設定で付けっ放しです😃
少しでも消すとワンちゃんがハーハーなってしまうのでバロメーターになってます(笑)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    同じですね!わんこですよね!やっぱ🐶
    今の温度で幸いわんこも大丈夫そうなので安心です!!

    • 7月18日
a..

うちもワンコがいるので
28度で付けっ放しです(*´꒳`*)
こんな暑いのにエアコン消したら
ワンコが熱中症になっちゃいます(;_;)笑