※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、家事や子供の悪さにイライラし、一人の時間が欲しいと感じています。怒鳴ってしまうことに罪悪感を感じています。

お腹も重くてしゃがんで物を拾って片付けるのも苦しい、し腰、恥骨、股関節がずっと痛いのに棚から本を全部出したり、米をばらまいたり、お弁当箱を出しまくったりティッシュもバラバラビリビリにされたり、お茶をこぼされたり、何かを注意するとその時はやめるけど数分したらまた悪さしてそれを私がずーーっと片付けて、、、正直つかれました。周りからみたら1日中家の中でグータラして眠いときに子供と寝てお腹空いたらご飯食べてまた寝るだけと思われてることにもイライラするし、寝る暇なんて夜もありません。早く入院して一人の時間が欲しい…。まだまだ赤ちゃんだしそういう悪さが楽しいんだろうけどすることがどんどん増えすぎて頭がおかしくなりそうです。下の子が生まれるから気を引いてることもわかってるけど、虐待とかはないけど怒鳴ってしまうことも増えてしまって申し訳ないし、母親として情けないです…

コメント

kei

初めまして♪
私も上の子が1歳3カ月で最近2人目を産みました😊
妊婦生活私も凄く辛くとてもきつかったです💧もう本当にキツくて上の子を追いかけるのも大変でした😭私も早く入院したいな〜って思ってました!!

下の子を産んでもうお腹もスッキリして気持ちにも余裕が出て産んだらそのイライラもしなくなりましたよ〜😭❣️もう本当キツイですよね😭
お腹大きいと行動も大変ですしね💦

できたら周りの方の協力を得たりして残りの妊婦生活も無理をせずに頑張って下さい😭
産んだらスッキリしますよーーー😭❣️❣️

• ちー

ちー

入院したらしたで上の子に会いたくてたまらくなりますよね😣💦甘えがすごくて抱っこしてあげたいのにお腹に体重がかかるから苦しくて結局ちょこっと抱っこしかしてあげれなくて、おろすとギャン泣きされて、ほんとにお腹が苦しくて嫌です😢産後も悪露があって座るのも痛いからその中で2人の面倒一気に見れるか不安です😣今度は傷の痛みで逆にイライラしちゃいそうで…💧ありがとうございます😊

• 7月18日
  • kei

kei

うちの息子はパパっ子なので私がいなくても全然平気でした😭
    夜泣きもせず私を探す事もなかったみたいで🤣‼️

私は妊婦の時に抱っこしてあげれなかったので産んだ次の日に思いっきり抱っこ出来た事に私は凄く嬉しくて息子も喜んでました❣️
    妊婦中の最後の生まれる1週間前とかはもうきつ過ぎて抱っこも何も出来ず可哀想っと思ってた反面産んだ後の快感が私はありました😭傷も痛かったですがそれ以上に息子を思いっきり抱っこ出来た喜びの方が勝ってました😭❣️❣️

• 7月18日
クッキー

子供の成長は嬉しいけど、出来ることが多くなってくると対応が大変ですよね😂
私も年子予定だからお腹が大きくなるにつれて上の子が歩きだしたり、イタズラも今以上にするようになると思うので絶対イライラしそうです💦

• ちー

ちー

私の場合上の子が歩き出したのが10ヶ月の頃だったので今はもう家の中を走り回ってベッドにも自分でのぼったりして、おりるのは怖いから「ママー!😣」って呼ばれてダッシュで迎えに行ったり…笑💧目を離さなければ自分も少しは楽になると思うんですけど家のこともしながらじゃ中々そうはいかなくて…💧💧お腹大きくなるにつれてほんとに大変になると思いますが頑張ってください😣!

• 7月18日