※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナー
妊活

クロミッドで妊娠せず、次の周期から注射で成功した方の体験を知りたいです。どんな注射を使ったか教えてください。

今週期、卵胞を育てる為にクロミッドを生理5日目から5日間服用していたのですが、効果が見られず、次の周期から注射で卵胞を育てる事になりました。
同じ様にクロミッドがダメで、注射にしてから卵胞が育ち無事に妊娠した、という方はいますか?
どんな注射を使ったのかなど、良かったら教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

mitsu

タイミングと注射などの治療を、合わせて2年程していました。

私もクロミッドとルトラールを服用していましたが、卵胞は比較的育ったものの副作用?でのびおりと経血量がすごく減少してしまい、Fsh-HCGの注射に切り替えました!
フォルリモンPを低温期中に2回注射して卵胞を育て、HCG5000を排卵期頃に注射してタイミング…の方法2回目で授かりました。
その間行った卵管の検査(通気通水検査)も有効だったようです(^^)

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます(*^^*)
    注射名や回数など、詳しくありがとうございます♡
    クロミッドとルトラールはのびおりや経血量に影響する事もあるんですね💡
    今月卵管造影検査もしたので、より来月からの注射に希望が湧いてきました(^^)‼︎
    nanami0x0さんは妊娠33週目との事で、もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡
    元気な赤ちゃんが産まれる様、祈っています😊

• 11月29日
えぽ

私もクロミッドが効かなくなり2人目の時にフォリスチムの自己注射に変えました。卵胞が育ってから、hcg注射で排卵させてました(^^)私には注射は合っていて、きちんと育ってくれました❤︎
3人目も治療してたんですが、最初はクロミッドで卵胞を育ててましたが、効くときと効かない時があったので、強制リセットをしてました(;_;)注射は多胎妊娠のリスクが少し上がるので、なかなか踏み込めなかったんですが、3人目が欲しくて注射に変えました(^^)
すぐに妊娠出来たんですが、子宮外という結果になってしまいました。でも、次またすぐに治療を開始せ、フォリスチム注射で卵胞を育て、今3人目妊娠中です(^^)

• ミーナー

ミーナー

詳しく書いて頂きとても参考になりました‼︎
    えぽぽぽさんもクロミッドからステップアップで注射をし、特にフォリスチム注射というのがとても合っていたのですね💡
    こうして見ると注射の効果はやはり高いんですね(゜゜)
    現在私も強制リセット中です!
    来月の注射が楽しみになってきました✨

現在は妊娠11週目との事で、おめでとうございます♡
    お身体大事にして下さいね(*^^*)

• 11月29日
  • えぽ

えぽ

注射は多胎妊娠のリスクもありますが、薬よりかは確率が上がると思います(*^^*)
    『楽しみ』と言う気持ちは凄くいい事だと思います(^^)
    クリスマスにいい知らせが聞けますように❤︎
    寒くなって来たので、お互い冷やさない様にしましょうね(*^^*)

• 11月29日
  • ミーナー

ミーナー

嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)♡
    早く赤ちゃんに会えるよう、頑張ります😊🙌

• 11月29日
もみみん

あたしはクロミッド5ヶ月使ってダメで、自己注射に変えた一ヶ月目でタイミング合いました。クロミッドの時も育ってはくれていましたが排卵は注射で促さないとしてくれませんでした😓
自己注射はリスクもあるし抵抗ありましたが無事妊娠に繋がったしチャレンジして良かったです♡
ただ、お金はかかりますけどね…(><)

• ミーナー

ミーナー

そして妊娠おめでとうございます♡
    注射に変えて1ヶ月目でタイミングが合ったというのはすごいですね‼︎
    いいなぁ💕
    注射というだけで私の中では大きく踏み出した感じがするのですが、それが更に自己注射となるともう未知の世界です(笑)
    でももみみんさんの経験を聞いて、ぜひ試してみたくなりました✨
    お医者さんともしっかり話して、お金とも相談しながらチャレンジしてみたいと思います(*^^*)‼︎
    これからますます寒くなるので、お身体大事にして下さいね♡

• 11月29日