※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱を出していますが、元気そうで機嫌も良いようです。症状が軽い場合は自宅安静が良いかもしれません。小児科受診の必要はないかもしれません。

元気でも高熱でしたら小児科受診するべきですか?もうすぐ10ヶ月の息子が初めて発熱しました。昨晩、離乳食をほとんど食べず、離乳食あまり食べない事はたまにあるので気にしていなかったのですがしばらくグズグズしていたので熱はかったら39度ありました。ミルクをあげたら200ml完飲して寝ました。夜中も何度か起きましたが授乳したらすぐ寝ました。
今朝はいつもより2時間近く遅くに起床し機嫌はよくふつうにいつもどおりにニコニコ元気に遊んで離乳食も完食、授乳もして水分もとれているし、下痢、嘔吐等もないのですが、熱が38.4度あります。本人、元気そうなら小児科受診の必要ないのでしょうか?きょうも暑いし、無理に病院いって逆に具合悪くなったりするなら自宅安静のほうがいいのかなと思ったりで‥😭こうしたらいいよとかアドバイスありましたら教えてくださいー(´;ω;`)

コメント

ケティ

元気でも熱性けいれんとかあるので高熱出したら私は病院へ連れて行きます
子供は重症かしたりするので‼️
心配なので