※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにストローマグは早いかもしれません。スパウトマグを使ってから慣れさせると良いでしょう。

対象月齢が8ヶ月〜のストローマグを使うのはまだやめておいた方がいいでしょうか?昨日暑かったので、義母から買ってもらっていたストローマグを試しに外出時に麦茶を入れて使ってみたら吸い上げることは出来ましたが飲み込みはしなかったです😵やはり、スパウトマグを経由してからストローマグに移行するようにするべきなのでしょうか?💦

コメント

たろ

上手に吸えてますね^ ^
5ヶ月なら吸っても飲めないですよー。
続けるといつのまにか飲めるかもしれないです^ ^
辞めなくてもいいと思いますが、むせやすいので気をつけてあげてください^ ^

• な

むせやすいのですか!😵
    気をつけたいと思います💦

• 7月18日
  • たろ

たろ

むせるのは8ヶ月とか1歳近くになってもやる子はやりますので、慣れるまでは見ててあげるといいです^ ^
    そのうち親も子供がむせることに慣れます笑

• 7月18日
  • な

その子によって違うんですね!
    うちの子、新生児の時からよだれでよくむせてるのですが最初に比べてだいぶ慣れました😂

• 7月18日
  • たろ

たろ

離乳食始めたころですかね?うちの子も離乳食始めるまでよだれでむせてました笑
    離乳食でゴックン上手になったら、よだれのむせは無くなりました^ ^
    それでも未だにストローでむせるので、むせたあとに照れて笑う息子を見て、わたしも笑ってます😆

• 7月18日
  • な

少し小さめで生まれたのでもう少ししたら離乳食始めようと思ってます!🙋🏻‍♀️
    なるほど!離乳食で飲み込むのが上手になるのですね😳✨
    照れて笑う息子さん、想像しただけでも可愛いですね😍😍

• 7月18日
ぽんママ★

スパウト使わないでストローから始めましたよ〜❤︎

• な

そうなんですね!とりあえずストローで練習させてみたいと思います✨

• 7月18日

スパウトを使わずに5ヶ月からストローマグを使っています。子どもが使えるなら良いと思います。いきなりコップで飲む子もいるので。

• な

いきなりコップで飲む子もいるのですか!
    とりあえずストローで練習させてみたいと思います✨

• 7月18日
新米ママ

今紙パックの麦茶で練習してます(^^)

スパウトでも、全然飲めますが、
ストローも頑張って吸って飲んでいるので(^^)

• な

そうなんですね✨
    ストローでも頑張ってくれてるのですね🙆🏻‍♀️✨

• 7月18日