※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかげ
妊活

排卵検査薬について教えてください。 メーカーや購入場所、生理不順でも使用可能か知りたいです。


こんにちは!

排卵検査薬について教えてください!

2学年差で子供を希望していて
来月から妊活頑張ろうと思います。
そこで排卵検査薬を使いたいのですが
私は全く使ったことがなく…

みなさんはどこのメーカーのを使っていますか?
ドラッグストアで買えるのでしょうか?🤔

今現在、生理は来ましたが不順で
前回の生理から3ヶ月きていません💦
そんな中でも使えるんでしょうか?

無知ですみません。
調べてもよくわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2学年差狙いで妊活スタートしました♡

生理がまだ整わないとなかなか難しいですよね😭私は完母で生後6ヶ月の頃からきましたが、周期がバラバラで😱

排卵検査薬で試してみましたが、前回は無排卵?だったのかうまく反応せず😢今回は陽性になったのですが…どうなんだろうなーって感じです😅

私は1人目のときから海外製の検査薬を使用しています!惜しみなく使いたくて😭笑
wondfoという名前の排卵検査薬です♪

  • みかげ

    みかげ


    やはり周期が整っていないうちは難しいんでしょうか?😣
    出産前から不順で出産後整うことを願っていたのですが…

    wondfo調べてみました!
    他のに比べると少しお安い感じがします✨
    もう少し詳しく調べてみます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね🤔
    でも生理こないまま妊娠されてる方もたくさんいますし!やってみるだけやってみよう!って感じで私はゆる〜く妊活スタートさせました!笑
    とにかく今は整理が定期的にきてくれることを願うのみです🙏(生理こずに妊娠してくれているのが一番ですが😆💓)

    産前から生理が整っていなくて妊娠できたのですからみかげさん2人目も気にすることなくスタートさせてみてはいかがでしょうか?😌💕

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、wondfoは感度がよく数日間陽性が出続けるのですが「色の濃さ」というより「判定線がでてくる時間」で判断するととってもわかりやすいです♪

    自分に合った排卵検査薬が見つかりますように☺️✨

    • 7月18日
  • みかげ

    みかげ


    よく色の濃さで〜と目にしていたので、出てくる時間で判断もできるんですね🙄💡

    たくさん教えていただきありがとうございます😊

    • 7月18日
deleted user

私も海外製のものを使ってます✨
wondfoとDAVIDという2種類を買ってみたのですが、DAVIDの方が陽性と陰性の差がありわかりやすいです✨
ドラッグストアで売ってるのは高いので、海外製おススメです💓

  • みかげ

    みかげ


    やはり海外製のものは人気なのでしょうか\( ˆoˆ )
    1種類にこだわらず2種類使うのは正確性も上がるかもしれないですね✨

    • 7月18日
たらっぷ

二学年差狙って排卵検査薬使いました。

まずはドラッグストアでタケダのハイテスター を買いました。結構高いです。10本で4,000円ぐらいしたと思います。
毎回これではと思って次からは海外製にしようと思っていたら授かりました。

排卵検査薬って使ってみて結果がわかるので、不順だと使うタイミングが分かりにくいですよね。毎日使うとお金もかかりますし😭

  • みかげ

    みかげ


    コメントありがとうございます!
    かなり高いですね😱
    使うタイミングがしっかりしてればいいんですけど💦

    • 7月18日
mako

生理間隔が19〜56日とバラバラでしたがネットで買ったwondfoを使い始めて1周期目で二人目を授かりました🙆
基礎体温もつけてなくて完全におりもの頼みで検査薬開始して、後追いで基礎体温もつけ始めた感じです💡
生理不順のためまずはタイミングのとり方を把握することを目標にしてたので、大量に使うため安い海外製にしました😄ついでにフライングもする気満々だったので早期妊娠検査薬とセットにしました🙆

  • みかげ

    みかげ


    やはり大量買いだと安さでは断然海外製なんですね✨
    私も基礎体温をまだつけていないので、検査薬を購入するまでにつけていきたいと思います!

    • 7月18日