※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k*mam
妊娠・出産

生理周期から考えると5週5日なのに、すでに一人目の5ヶ月ぐらいのように出ているのはおかしいでしょうか?いつもの生理は12/23から4日間でした。可能性があるのはもうすぐ10週目です。初診まだです。

はじめまして

二人目の時って、何週頃からお腹出てきましたか?

私はいま、生理周期からの計算でいくと5w5dなんですが、すでに一人目の5ヶ月ぐらいには出てます。
やっぱりおかしいですか?
ちなみに初診はまだです。

前回の生理は12/23から4日間ほどありました。
もしかしたら着床出血だったのかも…
もしそうだとするともうすぐ10週になります。

コメント

同じです(;゜∀゜)
一人目の時は6ヶ月くらいまで妊婦と分からないくらいお腹も出ておらず普通の洋服も着れていたのに、今二人目で11週目にして一人目の6ヶ月くらいのお腹になっています(´д`|||)
ツワリで体重はむしろ減っているので二人目の妊娠だからとしか考えられないのですが....
今からこんなに大きくなって臨月どうなるの?!と不安です( ;∀;)

YUN♪

私も今日不安で相談したところでした(笑)

14週ですが、7ヶ月くらいじゃない?って位出てます(T_T)

既に胃も圧迫され始め吐き気が出て最悪です(T_T)

私も二人目だからだと思うのですが、大きすぎて不安なので、次の検診で大丈夫か聞いてみます(笑)

k*mam

やっぱり二人目は早めなんですね(°_°)
私も最初は正月太りか?(笑)なんて思ったんですが、体重はむしろ減ってたし脂肪だけじゃないぞこれは…と。
でも赤ちゃんはまだ数ミリのはずなのに、こんなに出てるなんて異常妊娠なのかなって不安だったんです( ;∀;)

k*mam

不安なりますよね(´°ω°`)↯↯
私も圧迫されてるのか頻尿気味です(°_°)

私も妊娠週数の数え間違えだとしたら、年末年始いっぱいお酒も飲んで不安なので予定を早めて病院行きます(>_<)

ほんとポッコリな下っ腹に愕然としますね( ;∀;)
まだ赤ちゃんはイチゴくらいなはずなのに....
同じような方がいて安心しました(^^;

まい。

卵巣が腫れてたり腹水がたまってたりとかはないですか?
わたしも妊娠は回数を重ねていますが
今回上記のようなことを言われていて
しかもそれは経産婦のほうが多いそうで(>_<)
つわりで胃の辺りはボコッとへこんでるのに、なぜか下腹は出ています。
脂肪なのかなーとも思ったりもしてるんですが(笑)

k*mam

今日早速初診に行ってきました!
お医者さんには腹水や腫れのことは言われませんでしたが、
なんと胎嚢らしきものがふたつ…ヮ(゚д゚)ォ!

まだ赤ちゃんは見えなかったのでなんとも言えませんとは言われましたが、なんだかこのぽっこりお腹にも納得できました(笑)

まい。

そうでしたか!
それは驚きですね(^^)
その分子宮内膜も早くに厚く大きくなるのでしょうかね(^^ゞ