※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて心配しています。3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおしゃぶりがあるか相談したいです。

こんにちは
もうすぐ3ヶ月の子を育てています🙇‍♀️

2ヶ月ちょっとから拳なめを始めて
その数日後に指を吸い始めました
ハンドリガードする前からスっと口元に手を持っていくのでもうこれ分かって指しゃぶりしてます…?
今も指しゃぶりしながら寝てしまいました

これもう癖になってしまってますかね😣
あと、3ヶ月頃におすすめのおしゃぶりってありますか?

コメント

a5

うちの息子は指しゃぶりを始めてしばらくしてから、ハンドリガードを始めました🤣
赤ちゃんのうちは、自分の手の感触や身体の存在を確かめるのに指しゃぶりは必要なので、気にしなくても大丈夫ですよ💕
1歳になってもしているなら、気にしてあげたら良いと思います🤗

  • みさきち

    みさきち

    結構ガッツリ吸うので指が赤くなってなんか痛そうで(´・ω・`)
    ありがとうございます

    • 7月19日
Himetan❤️

うちの娘も同じです💦
そのせいで手も口の周りもヨダレでぐちゃぐちゃで、時々ウエッってなってますよ😅ww
無理に辞めさせると泣くので、おしゃぶりをを与えましたが上手く吸えなず無理でした💦
リッチェルとコンビと2つ買いましたが、1番小さいサイズでもリッチェルのほうが丸型なので大きいのでまだ吸ってくれます。

  • みさきち

    みさきち

    これでいいのか不安になりますよね(´・ω・`)
    哺乳瓶も拒否気味なのでおしゃぶり吸ってくれるか分からないのですが
    ありがとうございます✨

    • 7月19日
Himetan❤️


哺乳瓶も拒否気味だと嫌がるかもしれませんね😅
私は無駄になってしまうかもと思いながらも、試してみて大きかったみたいでダメかなと思い小さく形の違うもので試しました😄

  • みさきち

    みさきち

    ですよねぇ…
    やっぱり色々試すしかないんですかね(´・ω・`)

    • 7月19日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうだと思います(´・ω・`)
    うちの娘は他にも紙おむつや粉ミルクも試してみました😅
    クチコミや他のママさんの話だけだと良い意見・悪い意見もありどれがいいのかわからなくなったので💦💦

    • 7月19日
  • みさきち

    みさきち

    人によって合う合わないありますからね😅
    そりゃクチコミできめれないですよね😅わかります

    • 7月19日