※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

日赤病院の検診には紹介状が必要ですか。検診受けた方いますか。

愛媛県松山市、日赤病院に4ヶ月の検診に行きたいのですが紹介状がないと検診できないとの事でした。
紹介状なしでは出来ないのでしょうか。
日赤病院で検診受けた人はいませんか。

コメント

麹の嫁

大きな病院は大体紹介状が要ります。
出来なくはないと思いますが、お金掛かります。
しかも大きな病院はあくまで治療を用する人が行くので、検診や予防接種を大きな病院でするのは…。
なんか発達で不安な点があるんですか?

• りょう

りょう

そうなんですね。
    不安な点は無いです。
    まだ検診する産婦人科が決まって無くて大きな病院の方が安心かなっと思い日赤に行こうかなと、

• 7月18日
  • 麹の嫁

麹の嫁

ごめんなさい、まだ生まれてないんですか?
    であれば、近くの産婦人科行って日赤で産みたいんですがって言えば紹介状書いて予約してくれますよ(^^)

• 7月18日
  • りょう

りょう

ありがとうございます!
    近くの産婦人科に行ってみます!

• 7月18日
あんぽんたん

1人目を日赤で出産しました( ¨̮ )
今は新しくなっているので、2年前の事が継続されているか分かリませんが、参考までに。。

日赤は、紹介状がないと検診できないのは事実です。一度、どこかの個人病院で妊娠判定を受けてその病院で日赤に移りたい旨を伝え、紹介状を貰ってください。(料金かかりますが)

日赤は、大きな病院だからなのか、初診の受け入れはしていなかったようで、私も個人病院で紹介状貰ってからの転院になりましたよ!

• りょう

りょう

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月18日