※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

2人目の出産は帝王切開で、入院は来週の予定。1人目が破水からの出産で不安。痛みの対処方法がわからず不安。同じ経験の方の情報が欲しい。

2人目の出産が帝王切開と決まっていて
日にちは来週確定するのですが
予定は38週の8月22日になります!

そのまま手術当日に入院。というかたちに
なるといいのですが
1人目が破水からの出産なので不安です。
陣痛は促進剤で少しの痛みを経験しましたが
いきなりの痛みがあるのか
どのように対処したらいいのか
全くわからないので余計に不安です。

2人目も帝王切開の予定で入院前に
破水や陣痛からきたという方がいたら
おはなし聞かせてください‼️
少しでも情報があればその時の
対処で参考にしたいです♪

コメント

なつママ

2人目は7ヶ月からずっと
逆子だったため
帝王切開の予定でしたが、

予定より先に陣痛が来てしまい
緊急帝王切開でした😂

陣痛がちょうど上の子の
寝かしつけ最中だったので
寝るまで待って、

病院行ってすぐお産となったら
しばらくお風呂に入れないしと
思い、お風呂に入ってから
病院に行きました笑

病院についたら、子宮口5センチで
なんでもっと早く来なかったの?
なんて言われましたが

ついて30分くらいで産まれ
ました😂

陣痛が来てたので、背中に
打つ麻酔は全く痛くなかったです✌️

私も帝王切開の予定だったので
先に陣痛来たらどうするの?
1人目も予定より早く産まれたのに
なんて不安に思ってましたが
案外、そんなの気にしなくても
大丈夫だなと思いました☆

それより、先に陣痛がきても
上の子をすぐに見てもらえる
人がいれば問題ないと思いますよ◎

  • なつママ

    なつママ


    痛みが強くなるというより
    痛みの間隔が短くなるという方が
    しっくり来る気がします!

    子宮を掴まれるようなキューと
    する痛みが数秒あって
    それが10分間隔…5分…1分
    30秒みたいな感じで最終は
    ずっと痛いという感じですかね〜

    どちらかと言えば、
    陣痛より破水の方がパニックに
    なると思うので
    あまり心配なさらなくても
    どしっと構えてれば大丈夫だと
    思いますよ☆

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 7月18日
  • 二児ママ

    二児ママ


    そうなんですね!
    痛みの間隔が短くなっていくんですね(*☻-☻*)

    最近子宮を掴まれる様な痛みが何回かあったので怖かったんですよー(TT)

    色々と情報ありがとうございます😊
    助かりました♪

    • 7月18日
二児ママ

陣痛って徐々に痛みが強くなっていく感じですか??
ネットで調べたりしてると痛みの間隔が短くなってきてーとあるのですが時間はかるんですよね(*☻-☻*)

破水は経験したので心配ないのですが陣痛が先にきたらパニックになりそうです(笑)