※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

産後体重増加で悩んでいます。運動や食事についてアドバイスをお願いします。

産後3ヶ月経ちました。
出産時+9kgで、産後すぐに6kg落ちたのですが、母乳のためと思いたくさん食べるようにしていたらどんどん体重が増えてしまいました。あと3kg増えると出産時の体重と同じになってしまいます!!😭
もともとO脚で、整体にすごく興味があったので近々通おうとは思っています。
1日1回、YouTubeの動画見ながら体操はしていますが、一日中家でゴロゴロしてるのがよくないですよね…
かといって暑いし子供もいるので、外に出ての運動は難しいです…(*_*)

皆さんの妊娠前の体重への戻し方、産後の体重はどうだったか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

回答になってないですが

私も16キロ増えて
残り4キロ落ちません( ´;o;` )

完母なら大丈夫と
言われ白米食べたりしてますが
中々戻りません( ´;o;` )

運動が一番なんですよねきっと!
でも暑いので家で
子供とゴロゴロしてます(´;ω;`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    同じ方がいて嬉しいです😆
    やっぱりこの時期は運動できないですよね!

私もご飯の量が前より増えてしまって、白米大好きになってしまいました💧

16kg増えた分の残り4kgならばあと少しですよね✨
    頑張って体重落としましょう!😢

• 7月18日
アンパンマン

3ヶ月だったらまだ戻らないかも(^^)/
整体に通われる予定なんですね⭐️
私も整体通ったら一気に落ちましたよ\(^o^)/

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    そういうお話を他でも聞いたので整体に期待したいです!笑

産後半年経つと痩せないと聞いたので、あと3ヶ月しかないと思うと危機感を感じます💧

• 7月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

産後半年以内に骨盤を戻した方が痩せやすいのは確かですが、体重が落ちないことはないですよ😄
    私は半年くらいからグッと落ちるようになりました❤️

• 7月18日
みよ

一人目の時は産後半年ぐらいで、妊娠前の体重に戻りました。
二人目の今はあと2キロほど戻ってませんが、ゆっくり戻るかなと思ってます😃💦
母乳でも食べ過ぎは消費カロリーを越えてしまうので、食べる量を落ち着かせれば体重減ると思いますよ!
離乳食始まるまでは母乳でカロリー消費するので、母乳あげまくるのも手かと✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    そうですよね!食べる量を調整しようと思います✊

母乳たくさん飲んで欲しいんですが授乳回数も減ってきてるので難しいです〜(*_*)

• 7月18日
しゅか

特に何かしたわけではないですが、
妊娠前+13キロまで太りましたが、今は妊娠前-3キロです💡

復職まではずっと完母だったので、怖いくらい減り続けました。。
お腹すくので食べてましたが、一日中支援センターでおしゃべりしていたので間食は少なかったように思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    何もしないのに、むしろ-3kg!
    凄いですね✨

私も完母なので、みるみるうちに減るのかと思いきや、、、
    私ももう少し大きくなったら支援センターへ出かけてお話できる人見つけたいです!
    家にいると暇さえあれば何かつまんじゃいます💧

• 7月18日
りんご

妊娠前より-3キロです。動くのは早朝の涼しい時間に20分ほど散歩するぐらいです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    早朝ならまだここまでは暑くないですよね🌞!見習わないとです😭
    お散歩するときは赤ちゃん寝てると思いますが、旦那さんに声かけてから行きますか?!

• 7月18日
  • りんご

りんご

うちの子日の出と共に起きて日の出と共に寝る子なので🤣主人も6時過ぎには出勤するのでその後抱っこで行っています。6時過ぎの見送りの時に今日は涼しそうだなぁと思ったら7時半ぐらいから行くと大抵8時ぐらいに朝寝するのでちょうど眠たくなってすんなり寝てくれます。今日は暑くなりそうと感じた時はそのまま先にお散歩して家事は後回しにします。

• 7月18日
み

私の場合ですが産むまで吐きつわりで吐き続け妊娠中はほとんどまともに食事ができなかったですが、プラス5キロほどで出産。

娘も完母で育てましたが、お腹がすいた分だけ食べてたらどんどん太り、今の体重は妊娠前プラス15キロです。。

体重が落ちないことはないと仰ってる方がいますが、何をしても私は痩せません😩

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    妊娠中痩せてた分、産後にその反動が来てしまったんですかね⁈
    痩せるのも体質関係ありそうですね💧

途中で運動したり、整体なども行かれてもダメでしたか?!

• 7月18日
  • み

なんかそんな感じで助産師さんにもつわりで食べれなかった分の大リバウンドって言われました😢

整体はお金がなくて行ってないんです😭
    運動は適度にしてますが、足りないんだと思います😭😭

• 7月18日
みなみ

もうすぐ3ヶ月になりますが10キロ増えて元に戻りました。産後実家には帰らず(上の子の学校があるので)適度に動いていたらしゅーっと自然に戻りましたがデカケツと腹は乗り放題ですね😂
母乳は一日700キロカロリーくらいやったっけな?くらい消費しますので、痩せないって言っている人はそれ以上のカロリーを取っているそうです💦かと言っても、授乳中、喉も乾くしお腹も減りますよね😭

R

特に何もしてないですが、今妊娠前よりマイナス5キロです。

まだ産後3ヶ月ならそんなに減らないと思います!!

子供がもっと動くようになったら、子供の世話で忙しくて自然と痩せてきますよ😂😂