※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えに悩んでいます。車がないため、ベビーカーでの移動が大変そうです。上の子供たちを休ませるべきか迷っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです、、、
もうすぐ四人目ちゃんが1ヶ月になります‼️
上二人は保育園です、今はファミリーサポートを使って送迎をお願いしてます‼️
ファミリーサポートも1ヶ月で終わりになります、
そこで質問なのですが、、、
私は車がありません😱
保育園まで歩いて15分くらいです、送り迎えするなら抱っこひもか、ベビーカー、、
抱っこひもは暑すぎてたぶんまだ使わない予定ですが、、ベビーカーだとしてもこの暑さ、、
1ヶ月の赤ちゃんつれて往復で30分を朝夕、、、
ダメですかね??( ;∀;)
かわいそうですかね??( ;∀;)
上二人は保育園休ませるべきですか??
頼れる人はいません( ;∀;)
みなさんならどうしますか???

コメント

ぇり☆

ファミリーサポートは延長とかは出来ないのですか?😊

  • mmmmmm

    mmmmmm

    それも聞いてみたんですが、8月からで朝夕お迎えが出来る人がいないみたいで、、( ;∀;)

    • 7月18日
  • ぇり☆

    ぇり☆

    ファミリーサポートの意味がないですよね😅💦
    私だったら、保育園に行かせますかね😁
    暑さ対策でベビーカー用の保冷剤入れたりとかして😊
    3人家で見るのはキツイし、保育園に行ってる子は保育園の方が楽しいと思いますよ😊

    • 7月18日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    本当にそうですよね( ;∀;)💧
    暑さ対策きっちりやってなんとかやってみます( ;∀;)
    ありがとうございます♥️

    • 7月18日
はっぱ

ファミサポさん、1か月限定なんですか?💦暑いのであと1カ月だけでも頼れると助かりますよね😥
保育園の送迎は何時ですか?涼しい時間に預けられるといいんでしょうが・・保育園、休んでもそれはそれでまた大変ですよね💦

  • mmmmmm

    mmmmmm

    ファミサポさんが今頼んでる人が7月までしかできなくて、、
    他の方で平日朝夕送り迎え出来るかたがいないみたいで、、、( ;∀;)
    家に居られるのも大変なんですが、、
    やっぱり赤ちゃんの事かんがえたら、、、( ;∀;)

    • 7月18日
もこもこもこな

私なら上2人保育園行かせます(笑)

年齢的に年少、年中くらいですかね?
リズムもありますし、夏の間その1ヶ月の子を連れてどこか連れて行くほうがつらくないですか?
毎日家の中でいるのは男の子だと不可能だと思います…😂
結局外に出かけるってことになるなら、保育園でしっかり発散してきてほしいです‼︎

歩いて30分なら、背中のしたに冷たい保冷剤的なものを入れていけばそこまで酷ではないかと思います!
たしかに暑いので注意は必要かと思いますが💦

ただ幼稚園に通ってるお子さんは下に新生児がいようがいまいが夏休み、ってなるので考え方によると思います🙁

あと1ヶ月くらい保育園を休むのは、市的にはありですか?
退園になる園もあると思うので…。

うちも頼るところがなくて、新生児のうちから真冬の保育園に送り迎えしてました(笑)
菌の巣窟で怖かったですが、休ませるって考えがなかったです(笑)
ファミサポって手があったのかー!と逆に勉強になりました🙌🏻✨

  • mmmmmm

    mmmmmm

    ありがとうございます‼️
    しっかり熱中対策して行こうかともおもってます💧
    最悪一日おきにいくとか、、、
    市的には大丈夫かとおもいます😃
    この暑さでちょっと怖くて、、

    • 7月18日