※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。量を食べず、遊びたがりで、吐いてしまうことも。冷凍ストックを使っているが、作るのが大変。離乳食を楽しむ方法について悩んでいます。

7ヶ月になりました!2回食進んでますが、あまり量を食べず…大人でいう集中力がない感じで、すぐ遊んでしまいます😥
テーブルをバシバシ叩いたり、キョロキョロしたり、口にいれても閉じなかったり😭
目安量の半分ほどでごちそうさま。おっぱいはたくさん飲みます。が、あとで吐きます💦

食べないので都度作るのが面倒になってしまい、冷凍ストックをチンしてあげていました。
食べられるものも増えて形状も変わるので、作りたてをあげたほうがいいのか、このまま冷凍ストックでいいのか悩んでいます👶
作るにしてもおとなしく待っていてくれないのでどうしたらいいか…

健診で遊んでしまうことを相談したら10分ほどで切り上げたほうが良いと教えてもらいました。

離乳食難しいです😣美味しいねぇ〜😆ってやってたのが、だんだん無言&能面になってしまい😢
作るのもあげるのも楽しみたい😭

皆さん離乳食楽しんでやっていますか?

コメント

ミア

6ヶ月から始めたので、最近2回食になったばかりでまだ初期です😊
今のところ好き嫌いせず完食してくれます!食べるのが好きみたいで😅
食べるのは授乳前ですか?ウチの子は空腹だと泣いて食べないことがあったので、先に授乳してあげることもあります😊ちなみに、ほぼ冷凍保存なので出来立ては食べさせたことありません(笑)
まだまだ始まったばかりなので進み具合は個人差があるかと思います👶母乳でしたらしっかり飲ませて大丈夫ですし😉体重が減ったりあまり進まない様でしたら、もう一度保健師さんに相談されてもいいかもしれませんね!あまり考え過ぎず気楽に進めましょう✨

• ひかり

ひかり

ありがとうございます(^^)
    完食羨ましいです😂
    授乳前だったり、少し授乳してからだったり、時間変えてみたり…色々試しましたがどれもうまくいかず💦
    うちも冷凍です!
    解凍して支度してる時間もグズグズして機嫌悪くなるので、その都度作ってる方はどうやってるのかなと思いまして😰

せめて完食してくれたら、といつも思います😥
    気楽にやりたいです😂

• 7月18日