※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや三回食について悩んでいます。送迎時間の変化や新しい食材の導入について意見を求めています。

現在2回食です。離乳食は5ヶ月半から初めましたが、途中風邪などで休んでいる時期もありました。
上の子が幼稚園夏休みのときは一回目を8-9時にあげていたのですが、幼稚園が始まり送迎の時間があるので、一回か目が7-8時の間になっています。そうすると新しい食材が試しにくちなと思い、悩んでいます。送迎が終わってから一回目としても、眠気で機嫌が悪いことが多く、起きると11時近くになることが多いです。そのため、一回目は7-8時にしたいなと思いがあるのですが、、
もう9ヶ月だったら、三回食にしても良いですかね?硬さはまだモグモグ期ですが、、三回食であれば昼に新しい食材を試せるのかなと思ったので。
意見お願いします!

コメント

あやまま

うちも明日で9ヶ月なのですが
3回食をもう1ヶ月くらいしている気がします🤣笑
アレルギーでなさそうな野菜とかは朝からあげたりしてます!
昼で試せば大丈夫だと思います✨