※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
雑談・つぶやき

愚痴もですが、私の妬みもあると思いますが、消化不良の様ななんだかモ…

愚痴もですが、私の妬みもあると思いますが、消化不良の様ななんだかモヤモヤが消えないので吐き出させてください😓

産後入院中の為、昨晩2人目を見に義両親と義妹が来ました。
昼間電話したのに義母は来る事言わず何故か仕事中の旦那からのLINEで来る事知りました。(この時点でイライラ)
上の子も一緒に入院の為シャワーなどもあり夜は避けてほしい。と言っていたのに19時頃行く。と決定事項で言われる(私側の状況御構いなしで旦那経由の連絡)
そもそも義両親は2人とも働いてもいないのに何故自分達優先なのか…いつもいつもですが…
義父は「思ったより元気そうだねー」と言われましたが、元気な方かもしれないけど辛い中でも気を使って対応してるんだよ。って思ったり
心配してる感じで話すのに、自己中心的な態度多々(赤ちゃん寝てるのに変に触って起こそうとしたり、気に触る事聞いてきたり)
イライラしつつもお見舞い終わり、旦那は一緒に部屋を出て義両親達とご飯に行きました。

モヤモヤはここからなのですが、帰宅した旦那と電話したところ義妹からお金を貰ったと言われました。
出産祝いではなく、旦那へのお金(お小遣い?)らしく「今後今まで以上に自由にお金使えないだろうから…」との事だそうで、旦那は返金なりお返しなり必要だよね。びっくりした。と
私に話したのは、数千円かと思ったら五万円で自分だけで使うのは申し訳ない…と思ったからだそうで、そこは個人的なら好きにしたらいいと言いましたが。

旦那ではなく義妹や義母に対してモヤモヤしました。
正直高収入ではなく、どちらかと言えば少ない方の収入らしいのにな〜
まあ実家暮らしで家にお金を入れず、車も買ってもらいってしてたらお金あるのかなぁ…とか完全妬み発揮したのですが
そもそもそんなにお金無いって思われてるのかなーと言うか、義妹との関わりはほぼ無いので、義母が色々言ってるんだろうなーと思ったりでモヤモヤが消えません。
結婚前から影で色々言ってくれていて(旦那がアホで全部筒抜けなので)良く思われてないのは知ってるけど、なんだかな〜ってなりました😓
義家族嫌で一々気に障ってるんだろうけど、モヤモヤイライラばかりでもう本当に嫌だ!笑

コメント