※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

水遊びデビューで他の子供たちの動きに緊張。ママ友の誘いで悩む。

支援センターなどの水遊びについてです。
長くなります(><)

先日、ママ友に誘われて初めての水遊び(簡易プール)デビューをしました。
うちの子はいまお座り、伝い歩き、たっちは出来るものの歩行はまだ出来ません (´・ω・`)
(ちなみに、ママ友の子供は一歳半で歩行もしています。)

いざ支援センターに行くと、水遊びをしているのは2歳ぐらいの子が多く、かなり活発に動いているので見ているこっちはヒヤヒヤ…💦
でも当の遊んでいる息子は、他の子供もたくさんいるからかニコニコしており楽しんでいるようでした。

水遊びも終わり、ふとトイレに行くと他のママさん達が「赤ちゃんいると気使う〜!」と言っているのが聞こえてきました😣
子供は喜んでいたものの、自分としては申し訳ない気持ちになり、やはりこういう場にはある程度動けるようになってから来るべきだったのかなと反省しました😞💦

そしてまた同じママ友から、再度水遊びへのお誘いがあり悩んでいます(´·_·`)
また他のママ達に何か言われるのも嫌だし、でも子供は楽しんでいたから遊ばせてあげたいし、頻繁に断るのも、、、と思い答えが出せません😢

みなさんならどうされますか?💦
ちなみにママ友は私達が言われたことを知りません☹️

コメント

Chloe

お子さんも楽しんでいて、主さんも連れて行きたいって気持ちがあるなら、わたしなら連れて行きます。
2歳の子たちが周りに多くいても危なくなかったんですよね?
支援センターなんですから、いろんな年齢の子がいて当然ですし、「赤ちゃんいて気を使うー」のも当然です。その子たちが赤ちゃんだったときも、そのちょっと上の子たちのお母さんから気を使われていたと思いますよ😊
何事も、順送りです。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    危なくはなかったです☺️
    むしろ他の子たちは、うちの子と遊んでくれたりしていました😊

    そう言ってもらえて少し気が楽になりました。
    また支援センターには行きたいと思います☺️

    • 7月18日
deleted user

気にせず行っていいと思います。
言ってたママさんたちのお子様だって赤ちゃんの時があったはず。そのときに必ず大きな子がいる場所に行かなかったかと言えばそうじゃないと思います。
みんなの場所です。
そうやって、自分を含めた大人も、子どもも、周りの人との付き合い方を学んでいくべきだと思います。

  • みー

    みー

    そうですね(><)
    そう言われてみれば、、です(笑)
    仲良しのママ友も一緒に行けて嬉しいと言ってくれているので、また行きたいと思います😊
    コメントありがとうございました。

    • 7月18日
あや

誘われたらまた行っちゃうなぁ😊
子どもも楽しんでればなおさら‥
その人たちもまたいるとは限らないし👍

言われたことはショックですけどね💦
なんか同じママなのに、少し前まで自分たちの子も小さかったのに、なんで優しくなれないんだろって思っちゃう😭😭

うち上の子もうすぐ2歳ですが、9ヶ月の子なんて見たらかわいくてニヤニヤしちゃうけどな☺️

  • みー

    みー

    そうなんです💦
    わたしもハラハラしたものの、すごく楽しかったのでまた行きたいと思っていました😊

    本当ですよね(笑)
    みなさんのコメントに勇気づけられました✨
    また行こうと思います☺️

    • 7月18日