※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

保育園が遠い方いますか?送り迎え手段について悩んでいます。

保育園が家から遠い場所の方いますか?

来月から保育園入園予定です。
激戦区でやっと受かったところは最寄りから三駅先で駅から20分以上離れています。

送り迎えをどの手段で行くか迷っています💦

駐車場はないのでどこか借りて車で行くか、電車で抱っこひもで荷物抱えていくか。満員ですが。
車も朝はかなり混雑してると思います。

どうされているか、お話聞かせてください。こうするとよかった等気を付けたほうがいいことや工夫などもありましたら教えてください:-)

コメント

ちゃひ

同じく、家から3駅の保育園に今年4月から通わせています!

電車で行ってますが、満員ではないので、ベビーカーで行ったり抱っこ紐で行ったりしてます!
抱っこ紐の時は荷物がかさ張るので、満員だと少し大変かな?と思います💦
駅から20分て所も大変そうですね😭

保育園の近くに送り迎えする時間だけでも車が停められそうな所があるといいんですけどね😵
私なら、駐車場を借りるのであれば、電車の定期代と駐車場代を加味して考えます😚

• まるちゃん

まるちゃん

一緒の方がいて嬉しいです\(^^)/

電車も大変そうですよね💦
    ちなみに何時ごろ預けていますか??

朝はものすごくバタバタしますよね。余裕を持って出発しないとこの時期汗だくにもなりそうで( ;´・ω・`)

そうなんです。近くに停めるところもないので夫と一緒に向かって一人乗って待っててその間に送りに行くか?
    はじめは試行錯誤しながら一番いい方法を模索しようと思っています😣

それは確実に駐車場代のが高くなります💧

• 7月18日
  • ちゃひ

ちゃひ

預けるのはだいたい8:45くらいです!

朝はすごく忙しいです😭
    最近すごく暑いし、汗めっちゃかきます💦

旦那さんと一緒に行ければ車見ててもらえるから安心ですね😊

• 7月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

やっぱり朝大変そうですよね💦

ちなみに、転園予定はありますか?
    私は点数あげてどっかで近場に転園をしたいと思ってます😅
    まだこれからですが、大変なのは目に見えてるので💧

• 7月18日
  • ちゃひ

ちゃひ

家の近くの保育園に申請出してます!
    ただ、パートしていて、今通ってる保育園の近くで働いてるので、しばらくは今の保育園でもいいかなーと思ってます!ちょっと高いですが💦

• 7月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

詳しく教えてくださいましてありがとうございました☺️✨
    私もどこかのタイミングで申請出そうと思います!!
    近いほうがいいですものね。

でもパート先が近いのもすぐ迎えに行けるのも魅力ですね😃🎶

• 7月18日