※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ★
妊活

36歳女性が不妊治療に焦りを感じており、不妊鍼灸治療の効果について知りたいと相談しています。現在は運動や葉酸サプリを取り入れています。

先日、体外受精・胚移植を1回目をして撃沈しました…。現在36歳。妊娠への焦りをヒシヒシと感じてます。

そこで、以前から気になっていた不妊鍼灸治療を受けてみようと思っています。

不妊鍼灸治療を受けた事がある方いらっしゃいますか?どのくらいの効果があるのか知りたいです。

40歳まで出来る事はなんでもしようと思ってます。不妊治療で妊娠された方、効果があった事教えて下さい…‼︎

*ちなみに現在やっている事は、ジムに通って運動、葉酸サプリメントを飲んでます。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私は鍼灸治療を受けてからの採卵で16個中15個の成熟卵が採れました。
病院の培養技術もあるかと思いますが鍼灸の効果もあったと思っています。

普段から冷えや肩こり、腰痛もあり体を整えてもらい心身ともにリラックスして前向きに治療に取り組めました。
不妊専門の鍼灸なら不安や悩みなども親身に聞いてくれますしお勧めです。

• ちなつ★

ちなつ★

ありがとうございます!
    早速、不妊専門の鍼灸を受けてみようと思います‼︎

• 11月28日