※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

19週で31㎜、20週で40㎜、23週で36㎜の子宮頚管長です。自宅安静中ですが、先生によって解除される可能性はありますか?

子宮頚管短くて自宅安静なのですが19週で31㎜
20週で40㎜ 23週で36㎜ でした。まだ自宅安静は継続ですが先生によっては解除になったりするのでしょうか?総合病院なので曜日で先生が決まっていて曜日を変えれば毎回先生を選べます。

コメント

ゆんゆん

私は20wで、3.6センチでしたが、安静指示は出ていません💦
その前の検診ではもっと短かったんですが。。。
ずっと安静指示ですか?

でも、入院にならないためにも安静にできるならしていた方がいいと思いますよ!😫

• みみ

みみ

先生は安静生活継続とも仕事していいとも言ってくれないのですが、聞いてみた方がいいですよね💦ありがとうございます😄

• 7月18日
はせっち

19wで3.1センチになってたので、念のため自宅安静が継続されてるのかな?と思います☺︎
一度短くなった頸管は一時的に長くはなりますが、油断するとまたすぐ短くなります😓まだ23wですし、ここで無理すると3センチ切ってしまう場合も無くも無いので、安静に過ごすに越したことはないかと思います☺︎
もし入院になってしまえば、もっと大変なので念のため安静を継続し、検診の時にでも先生に相談してみるといいかな?と思いますよ!

• みみ

みみ

19週の時に違う先生に『産休に入るまで安静ってこともあるからね』とは言われたのですが、それ以降は何も言われないのですが聞いてみた方がいいですよね😃ありがとうございます❗

• 7月18日

先生によっては解除出ますけど解除になっても、また元に戻る(短くなる)ことがあるので無理はしない方がいいです。

• みみ

みみ

戻ることもあるとは言われました😅
    ありがとうございます🎵

• 7月18日
すもも

10wから切迫です。
一時シロッカーの効果か5.9cmまで伸びましたが、安静解除出されず、そのまま産休までの診断書が出てます。笑。
今はやはり言われた通り安静にしてても2.5まで縮んできて、、安静にしてなかったら入院もあったなぁと思うと、言うこと聞いておいてよかってし、先生も一度も浮気せず同じ先生を指名してます。
初めからの経過をしっかりみててくれてる先生に任せて信じるのもいいのかなと。個人的には思います^_^

• みみ

みみ

今の先生は若すぎて不安なんで変えようかと思っています。張り止めを処方するのを忘れられたり、性別を聞いたら『全然気にしてなかった』と冷たい感じで言われたり……

• 7月18日
  • すもも

すもも

あら、、それはちょっと不安かもです。
    信頼できる先生に当たると良いですね♡

• 7月18日