※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
ココロ・悩み

シングルマザーの知り合いがお金や物をたかられて困っています。自分のことを大変アピールするけど、子供には贈り物ばかり。縁を切るべきか悩んでいます。

シングルマザーの知り合いのママさんに何かと、たかられます。
みんなで割り勘なんてときも「端数はパパがいる人でお願いします♥️」なんていってきます。
子供のおむつもよく忘れたと言ってみんなに貰おうとします。
そしてなにかと、「うち、シングルだから」「いいよねーパパの収入ある人は!」と言ってきます。

大変なのかも知れませんが、正直ウザイです。
そのくせ自分の服やメイクはバッチリで、そこに出すお金があるならちゃんと大人として払うべきものを払えよと思います。子供さんは貰い物やバザーの服ばかりだそうです。そこで大変アピールをしてきます。

みなさんなら縁切りますか?
家は近所なのですが。

コメント

ママ

完全に切らないにしても、会うのは辞めます。

• あーせなる

あーせなる

うっとおしいですもんね。
    会いたくないですが、支援センターでよく顔をあわせるんです…近所はそこしかなくて。

• 7月18日
  • ママ

ママ

仕方なく会ってしまうなら、挨拶だけして その親子から離れた所で遊ばせます💦
    割り勘は支援センターじゃないですよね?その親子とはそういうところには行きません。
    どうしても行くならきっちり自分の分だけ払います。

• 7月18日
  • あーせなる

あーせなる

割り勘は支援センター後のランチ等です!
    ほかのママさんたちも嫌で避けるように約束したりしているのですが、どこからか嗅ぎつけてやってくるんです😭
    なるべく関わらないよう避け続けたいと思います!
    アドバイスありがとうございます♥️

• 7月18日
ひあこ

ウザイっすね^^;
なんとなーく距離を置きます!

• あーせなる

あーせなる

共感いただけて嬉しいです😭
    同じ支援センターによくくるのでどう距離を置こうか悩んでます

• 7月18日
ママリ

ドン引きですね😩パパがいようがシングルだろうが、立派なママさんはたくさんいるのに…
ご近所さんで今後もお付き合いがありそうなら、縁を切るというか自然とフェードアウトでどうでしょうか。。

• あーせなる

あーせなる

ほんと、甘えですよね😅
    共感いただけて嬉しいです!
    どう距離を置こうか悩んでます…むこうはやたらグイグイくるんです(´._.`)

• 7月18日
ろーず♡

うざ(笑)挨拶程度の関係にしますね。

• あーせなる

あーせなる

共感いただけて嬉しいです!
    挨拶程度にしたいです😭むこうはやたらグイグイくるので余計めんどくさくて

• 7月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

グイグイくるならいっそのこと、あからさまに軽く挨拶だけして離れたらいいですよ😀また来たらまたさりげなく離れる...の繰り返しで「来るな」オーラ出せばいいです!

• 7月18日
  • あーせなる

あーせなる

なるほど!
    つい対応してしまっていたので、オーラ出していきます😖それで空気読んでくれたらいいんですが(笑)
    ありがとうございます!

• 7月18日
(°▽°)

マンガみたいな人ですね。ウザすぎます🤦‍♀️今後、もっと鬱陶しくなってトラブルになるのも嫌なので、ひたすら距離を取ろうと思います。

• あーせなる

あーせなる

こんな人実在することに驚きです。
    嫌味の多いボス猿風のママや、自称モテ過ぎて不倫しちゃってる女など、私の周りには漫画になりそうな人ばかりです(笑)

• 7月18日
mmmmmm

えーww嫌です( ;∀;)
距離おきますね💧

• あーせなる

あーせなる

共感いただけて嬉しいです😭
    もうほんと嫌です

• 7月18日
ティス

一緒にご飯とかは行かないし、おむつ忘れたーって言われたら、「買ってきたら?」って言いますかね。
「私もうちの子の替え分しかおむつ持ってきてないから」ってあげません。
シングルだからというより、人としてどうかと思います。
縁を切る必要はないけど、私なら「そんな事ばっかしてると友達無くすよ」ってはっきり言いますね。
「全員で割り勘にしないならもう来ないでね」くらい言ってやります。

• あーせなる

あーせなる

ですよね😭共感いただけて嬉しいですね
    ほかのママさんが「割り勘出来ないなら来ないでよ」と言ったことがあり、「助けてくれてもいいじゃん、シングルは偏見もたれる」みたいに逆ギレしてました😅旦那さんに逃げられたのも頷けます

• 7月18日
  • ティス

ティス

「あんたみたいなのがいるからシングルに偏見持たれるんだよ」って言ってやりたいですね…。
    シングルだからこそ国から児童扶養手当あるでしょ!
    夫がいても低収入の人だっているし、子供たくさんいてお金かかる人だっているし、自分が一番大変だとか悲劇の主人公ぶってる人大嫌いです。
    グイグイ来たら、「じゃあね、バイバーイ」って離れたいですね(笑)
    そんな親を見て育つ子供が可哀想ですね…。

• 7月18日
  • あーせなる

あーせなる

ほんとそれです!😱
    ブランドのカバンとか持って、マツエクもいつもバッチリで、むしろ私よりお金余裕あるんじゃないかな?とか思います。。
    ほんとに…ああいう人が子供を育てると思うとゾッとしてしまいます…

• 7月18日
あーたん

関わりやめます笑笑
インスタの広告とかに出てくる漫画の登場人物みたいな人ですね😫
子供がかわいそうですね。。。
オムツも自分が使う分だけ持って行って今日はこれしかないから買ってきたら?と言ってあげません!

• あーせなる

あーせなる

ですよね😭
    別の悩みでも書いたんですが、私の周りには漫画にでてきそうなヤバめ女子がたくさんいる気がして…笑
    おむつポーチを覗き込んできたりしてほんと気持ち悪いです🤢

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

気持ち悪いですねー👎
    貰う気満々じゃないですか…
    今度から2枚だけとか入れといて最後の一枚だからって断ってください!!
    少なからず自分で決断してシングルになったんだから、周りを巻き込まないでほしいですね…
    しかもママ友💦
    まあそんな人友達だとも思いたくないですよね。。

• 7月18日
  • あーせなる

あーせなる

友ではないですね!ただの、知ってるママですね!(笑)
    ここで愚痴聞いてもらってアドバイス貰えるだけで違います✨頑張って対応できそうです!( ˙-˙ )౨
    ありがとうございます!

• 7月18日
aya☆

嫌な感じですね^_^;
私もシングルの時期がありましたが、そんなことはしたことありませんでした。
自分で決めて離婚したわけであって周りを羨むのは自由ですが、わざわざ口に出す必要はないですよね^_^;
ちょっと距離を置きたいですね^_^;

• あーせなる

あーせなる

なんだかああいう人がいると他のしっかり子育てしているシングルマザーの方に失礼ですよね!!😠

• 7月18日
あや

私あまりにうざすぎて
うちみたいな駆け出し飲食店勤務は
母子手当支給額よりより低いから逆にお金なーい笑旦那いれば安定ってのもある意味偏見だよねー🤣🤣🤣
って言ったことあります😂

• あーせなる

あーせなる

分かります!
    ほんとにうちよりもお金余裕あるんじゃないかな?とか思ってます😭
    それ言ってみようかな…😠

• 7月18日

めんどくさいですね!
シングルになったのは自分の都合で
他人には関係ないのに(*_*)
ほんとにお金なくてもそんなこと
言ってくる人、自分にお金かけてるを
助けたいと思えないです(^^;

近所で縁切ると後からなにか
言われても面倒なので距離置きますね(^^;

• あーせなる

あーせなる

図々しいですよね!ほんと😠
    自分にお金をかけすぎてるからじゃないのかな?って思います。
    なるべく距離を置こうとしてみます!!!

• 7月18日

スカッとジャパンに出てきそうな人ですね、、笑
面倒くさいので距離おきます😑

• あーせなる

あーせなる

ほんと応募したいです(笑)まだスカッと出来ていませんが…😖

• 7月18日

縁切りますね!
私がシングルマザーだったとしてもこの人とは一緒にしないでって思うと思います😂

• あーせなる

あーせなる

ですよね…他のしっかり子育てしているシングルマザーの方に失礼ですよね😠😠?

• 7月18日
エス

私はシングルですが、お金ないとか思われたくないし、そんな事絶対言いません🤣

いいよねー!パパの収入がある人はと言うくらいなら離婚しなければ良かったんじゃない?って言いたくなります😥

• あーせなる

あーせなる

ほんと、パパがいても補助ないからこっちの方がキツイかもだよ?って感じです…😭

• 7月18日
ママ

私もシングルですがそんなことしたことないです😂恥ずかしくてできません(笑)
パパの収入がない分、必死に働いて不自由しないように頑張ってます。でもそれを友達にわざわざ言ったりしません😂
確かに家事育児仕事ひとりでやるの大変だなぁと実感してますが、友達にたかるのはどうかと思いますよね😅

• あーせなる

あーせなる

ですよね😭
    こんな人がいると、シングルでもしっかり頑張っているママさんにも失礼ですよね😠!!!

• 7月19日

端数はパパがいる人が…ってケチか(笑)
オムツとかも数十円
なのにそれも出せないのか(笑)
ありえないですね~~
パパがいる人はいる人で出費が違いますし大して変わらないんですけどね。あえて言うなら心の寄り所があるだけなんですけど😂😂
私なら距離置きます!!
そのうち大きなトラブルになりそうなので!!

退会ユーザー

もしくはオムツとかたかられたら、自分で買ってきたら?ですね🙌🙌
    同じシングルとして見てて痛いです(笑)

• 7月18日
  • あーせなる

あーせなる

ほんとケチというかお金のかけるところがおかしいと思います😭
    マツエクなんて高いのにそれでオムツ何パック買えるの?!って感じです…

なんか色々巻き込まれそうですよね…フェードアウトできるよう頑張ります!

• 7月19日
yummier

なんすか、その女。笑
腹立たしい😤😤😤
何でも言い合えるくらい仲良くなって、思ってる事言って縁切るとかどうですかw

• あーせなる

あーせなる

思ってることは言いたいですがこれ以上仲良くなりたくないです〜(笑)🤢

• 7月19日