※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、来週再検査です。同じ経験の方、見えた時期を教えてください。不安です。

いつもお世話になってますッ!
この度、妊娠が発覚しまして現在妊娠5週目の者です。

昨日、産婦人科に行き発覚しましたf^_^;

ただ、まだ胎嚢が見えなかったらしく、また来週来てくださいと言われました。

みなさんは、胎嚢5週目ぐらいには見えてましたか?

来週行った時に見えなかったらどうしようと不安でしょうがないです(´・ω・`)

コメント

まるくんっ

おめでとうございます♫

6週以降から
見える方が多いんじゃ
ないでしょうか?(*^^*)
楽しみですね〜〜♫

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます(。・ω・。)
    6週目以降から見える方が多いんですか?
    それ聞いて少し安心しました(。・∀・。)
    デモ、妊娠の陽性反応が検査薬と病院で診察されたことでわかりましたが、胎嚢が見えてないってことで本当に妊娠してるのかが疑問です…(´・ω・`)
    万が一間違いとかだったらどしようとか…(´・ω・`)

    • 11月28日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    早すぎると見えないもんですよ♫
    見えなくて来週またきてねー
    って言われてる人
    私の周りも多いです(*^^*)

    • 11月28日
  • まみママ

    まみママ

    それ聞いて安心しましたッ!
    来週まで待つの怖いけど…
    大丈夫って思いながら待ちます(。・∀・。)ゝ
    ちなみになんですが…
    まるくんっさんは、妊娠してどのくらいで旦那さんや両親に妊娠したことを伝えましたか?
    まだ、胎嚢が見えないからはっきり妊娠したって言えるかわからないって思っちゃって、まだ言えてないんです…(´・ω・`)

    • 11月28日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    あっとゆーまですよ♡

    ずっと気分悪くて
    旦那にも吐き気が〜〜って
    相談してて検査してみる!
    って言って検査薬しました!
    トイレの前で結果待ちされてたので
    旦那には即バレですww

    自分の親には
    すぐ言いました(*^^*)
    義両親には3回ほど
    検診したぐらいですかね♫

    見えてから報告するも良し、
    安定期入って安心できてから
    報告するも良し、だと思います!

    • 11月28日
  • まみママ

    まみママ

    旦那さんには即バレだったんですね笑ッ
    胎嚢や心拍が確認できた時点で言おうかと思いました(。・ω・。)
    私まだ世に言うつわりというものごまだ起こらないんですが、それも人それぞれなんですかね?
    なんかいろいろ聞いてしまってごめんなさいf^_^;

    • 11月29日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    それも人それぞれですね(*^^*)
    こない人もいるし…
    私は早い段階で
    悪阻きてましたけど(>_<)

    • 11月29日
  • まみママ

    まみママ

    そうなんですね(´・ω・`)
    いろいろありがとうございますッ!
    また何かあれば宜しくお願いします(o'∀'人)

    • 11月29日
rumin

私、5週6日で見えましたょ!
約6週ですが(,,•﹏•,,)

考えすぎは良くないので、
ゆっくり過ごしてくださいね♥

妊娠おめでとうございます(^ω^)

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます(。・∀・。)
    約6週で確認できたんですねッ!
    私も来週行った時に確認できるといいです…(´・ω・`)

    あんま考えすぎちゃダメって言いますよねf^_^;
    でも、考えちゃいます笑ッ

    • 11月28日
deleted user

胎嚢は4週で見えてました(*^_^*)

  • まみママ

    まみママ

    4週早いですねッ!
    個人差があるのかな…
    来週見えますように(。 >艸<)

    • 11月28日
deleted user

5週に行って見えなくて
次に行ったとき見えましたよ!
排卵が遅れて1週間ずれした

受診した日子宮外かもと
言われましたが
次の週にはちゃんと見えました!

  • まみママ

    まみママ

    6週目に見えたってことですねッ!
    排卵がずれて…ってよく聞くんですけど、実際私はずれてるのかずれてないのかよくわかってないんですけど、それは、先生に言われなければわからないことですよね?

    その子宮外妊娠っていうのがあるって聞いて、すごい不安なんです(´・ω・`)
    先生からは、子宮外妊娠っていうことは言われなかったんですけど、単に言わなかっただけなんですかね…(´・ω・`)?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵が遅れてたから
    数週がずれて
    私が行ったときが4週
    見えた時が5週に訂正されました!
    私は最初言われなくて胎嚢確認
    出来たときに排卵遅れたみたいやね
    って言われました!

    まだ可能性も低いですし
    私は言われない方がよかったですね
    不安な1週間すごさなきゃだし
    先生のやさしさかな?て思います(笑)

    • 11月28日
  • まみママ

    まみママ

    先生の優しさ♡
    同じように私も金曜日に行って確認できることを願いますッ!

    ちなみに、じゅげむじゅねむごこうのすりきれさんは、いつ頃旦那さんや両親、職場への報告をされましたか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼には検査薬でてからいいました!
    母には彼よりも先に言いましたけど
    両親離婚してるから父には
    母子手帳貰ってから伝えようと
    思ってます♩
    今の子妊娠した月に化学流産
    してるから、その妊娠したかもって
    思ったときに仕事やめてるから
    その延長線で仕事始める前だったので
    仕事場には話してないです!
    けれど、つわりや体調のことも
    あるだろうし、胎嚢確認できたり
    したら、上司に伝えるのも
    いいと思いますよ(๑•᎑•๑)

    まだ、初期は不安定な時期だから
    心拍確認できてから!とかでも
    いいと思います(๑•᎑•๑)

    参考にならなくてすいません(´・_・`)

    • 11月29日
  • まみママ

    まみママ

    いえいえ(・∀・)
    とても参考になってますッ!
    胎嚢か心拍確認できたら伝えていこうと思います(・∀・)
    また、何かあれば宜しくお願いします(o'∀'人)

    • 11月29日
ミニクリーズ

おめでとうございます✨
まだ5週だと見えない時ありますよ(^^)私は4週5日に受診したら早すぎて多分見えないからってエコーすらしてもらえませんでした(笑)
あと、変な話、おしっこたまってると見えないことあるみたいですよ!

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます(。・∀・。)
    5週目だと見えない場合あるんですねf^_^;
    採尿したので、たぶん出きってると思うんですけど…そんなこともあるんですねf^_^;

    • 11月28日