※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

本当 ちょっとしたことが気になる。うちの実家は 農家で といってももう…

本当 ちょっとしたことが気になる。

うちの実家は 農家で といってももう
お米はやめたんだけど畑があるので
夏になれば 枝豆やスイカがとれます。
毎年 旦那の実家にもあげてました。

今年も もうとれるので、来週でも
いつでもいいから あるうちに1回
持って行きなと祖母に言われてます。
だから 今度 旦那が休みの日 持って行こうねと
旦那にゆったところ..
「あぁ.. めんどいな」

たぶん旦那が義実家の近くで働いてるし、
旦那は ちょくちょく義母達に会ってるからと
思うけど.. こちらはもう しばらく義実家に
顔も見せてないし 出産前に1回くらい顔出さないと
いけないだろうし丁度いいと思ったのに。

義母たちも 2人目の嫁ともなれば
孫も見なくていいのかなーと不安でもある。

これで 旦那の仕事の時に持ってってもらうとか
言い出したら さすがにこっちだって
じゃあ 会いたくないんだなと凹むし
2人目出産の時なんか来て欲しくもないと
思っちゃう( ノД`)シクシク…

めんどいって何が⁇と...
なら 私だけで行くからいいけど..
きっとそれは旦那が許さない。意味わからない。

義姉の子供たちもいるしスイカとか買って食べてるなら
貰えて嬉しいものじゃないだろうか⁇

悲しいなぁ...
そんなに会わせたくないのかな。

コメント

ゆ〜たん

うちも義家族から枝豆とか採れたものを取りにおいでって言われたりしますが、正直面倒ですよ。
気も使いますし。
でも別に義家族嫌いじゃないですし、むしろ好きですよ。
会わせたくないわけでもありません。
毎月会っていますしね。
でも疲れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらが 毎回毎月とりにきてと言ってるなら分かりますが、もう孫とも何ヶ月も会ってないし、年に1.2度 野菜持って行きますね的なのを めんどいと言われると 悲しいですよ。

    ちなみに義妹がいるので義実家の中には入れてもらえず、 渡すだけで帰る状況なので...

    • 7月18日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そんなに頻度が少ないなら確かに悲しいですねー。
    義実家に入れてもらえないのもどうかと。
    きちんと結婚の順序守りましたか?
    歓迎されたのでしょうか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授かり婚ではありましたが、喜んではくれてたと思います。
    もともと旦那と義妹が仲悪く、旦那も早く家を出たがってたみたいで..
    私と仲悪いわけじゃなくて 旦那が仲悪いから 会わないってゆうことらしいです。

    • 7月18日
deleted user

会わせたくないとか、そういう意味では
ないと思いますよ?!😄
旦那さん本人ではないのでわかりませんが💦

うちの旦那実家は遠いんですが、(ちなみに
農家です🤣)
GWにいつも帰省するんですが今年は
4月に法事で帰ってて、そしたら
「GW帰らなくても良くない?」という発言。
旦那にとったらしょっちゅう行くのは
面倒という意味なのかな?と思いましたよ!

旦那さんは再婚なんですね。それで
いろいろ考えてしまうかもしれませんが
あまりマイナスにならずに!😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先月とか行ってるなら まあいいかなとも思うんですが なんか 元嫁が仲よかっただけに 気にしてしまって...

    あとは出産の時は 礼儀的にとか言ってきたりするから義務的なら 別にこないでとか思ってしまって。
    帝王切開だと私が1番最後に赤ちゃん 抱くのでそれもモヤモヤのひとつでもあり( ノД`)シクシク…
    ありがとうございます‼︎

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元嫁が仲良かったんですね💦

    うちの話になりますが…
    私にも兄がいて、今までの彼女などと
    家族ぐるみで仲良くしてきました。
    結婚もしましたが離婚してしまって。
    私や母は仲良くしてたのに離婚する時
    いろいろ言われてショックで、それから
    兄に彼女ができても傷付くのが嫌だから
    あまり関わらないようにしたいね、と
    思っています。

    もしかしたら旦那さんの家族もそういう
    気持ちあるかもしれないですね?!
    義両親も遠慮してるし旦那さんも
    気を遣ってくれてるのかも💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません 下に返信してしまいました( ノД`)シクシク…

    • 7月18日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

持っていくことにたいしてではなく、近くで働かれてるみたいだから休みの日にわざわざって意味だったんじゃないですか?😣
再婚なら気にするなって言われても気にしちゃいますよね😢💦
長居するなら旦那さんいたほうが気楽かもしれませんが、家の中に入れてもらえないなら旦那さん仕事の時に一人で持って行ったらいいんじゃないですか?そしたら孫にも会えますし🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    孫には会えませんよー 仕事の日にいくならついていけないのでw
    義母宅には入れませんが、いつも義祖母宅にはお邪魔させてもらってるのでおばあちゃんたちが 息子を見たいならつれてってあげたいなとゆうことです♪

    • 7月18日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀


    旦那さんが持って行くって意味じゃなくて、みにおんさんが一人でお子さん連れて持って行ったらいいんじゃないですかって意味です。
    仕事の日に旦那さんが持って行くならお子さん連れて行くの無理なのくらいわかります😰

    そもそもめんどくさいくせに、みにおんさんだけ行くのを旦那さんが許さない意味がわからないです😅

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆうことですね‼︎
    私も 一人でいっていいなら
    行くのですが.. たぶん 旦那は自分のいないとこで義母や義祖母と話をして欲しくないとゆうか..きかれては困るようなことがあるんだろうなと..

    • 7月18日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀


    そういうことですか😅
    もう言わずに行って『この前めんどくさいって言ってたし、休みの日は別のことしたいかなと思って今日持って行ってきたよ😊』みたいな感じで事後報告したらいいんじゃないですか?😁💦
    旦那さんのこと気遣った感じで言っても怒りますかね?😱💦
    私は一人で行ったりしても別にって感じの旦那なんで、そのへんの気持ちがわからなくて😣💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も旦那の考えが分からず..
    行く前には前もって義母にも連絡を入れようと思うので 義母に私だけでもいいかきこうとも思います♪♪

    • 7月18日
おはげ

単純に休みの日に職場の近くに出かけるのが嫌なのかな?と思いましたが、どうでしょう🤔

ちなみに私もお米などを義実家に持って行けと言われますが、実家に取りに行ってから義実家に届けるのが面倒くさすぎます😂
ですが別に会わせたくないということは全くないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなだけとは思うのですが♪
    自分だけ義実家行くのは めんどくさいとか言わないので 不公平だなと..

    ちょくちょくあるなら 面倒もわかりますが 年に何回しなかいし なら 行っておいでと言ってくれたらいいものをそれは言わないので ちょっと理不尽でw

    • 7月18日
ぷん

疲れてるのにやすみの日にわざわざ実家へ行くのがめんどい、というだけではないでしょうか??😃💦
姑さんは孫に会えたら嬉しいと思いますよ💡
でもみにおんさんも出産を控えてますし、暑くて外出は体力を使うし、ひとまず野菜はご主人に預けてはいかがですか?
産まれたらまた会いに来てもらったり行ったりしたらいいですよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この間 もう随分顔見せてないけど
    大丈夫かな⁇と旦那にきいたら しばらく会ってないことも忘れてるんだよみたいな言われ方して その程度なのかーとショックを受けてしまいw

    まあ 無理にとは言わないですが 忘れるくらいの気持ちなのに出産の時だけ 常識がとか言ってきて 私より先に赤ちゃん抱っこしたり写真とったりされるのも嫌で( ノД`)シクシク…

    本当 私が気にしなきゃいいだけなのですがw すみませんくだらなくて( ノД`)シクシク…

    • 7月18日
  • ぷん

    ぷん

    男の人ってそういう感じですよね😅
    それにしても先に赤ちゃん抱っこされるのは嫌ですね!!
    言い方悪いですが義実家といってもちょっと前まで他人だったのに、デリカシーないような事はしないでほしいですよね🤔
    くだらなくないと思いますよ!おうちの事や子供の事は大事な事だと思います🌸✨
    お互い色々ありますが頑張りましょう><!!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊急帝王切開だったので 本当 義姉 小学生の子供とか新生児に近づけて 嫌でしかなかったです(´・ω・`;)

    ありがとうございます‼︎

    • 7月18日
はじめてのママリ

そうなんですか(´・ω・`;)
それならいいのですが.. うちの旦那の場合 元嫁からもう関わらないでと言われたのに元嫁の子供の情報が入ってくるのでわざわざ旦那にだけ流してて こちらも色々 ストレスがあって 過度には全然関わらずです(´・ω・`;)

旦那と義母と相談して どう持ってけばいいか ききたいと思います。