※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、8キロ超えのムチムチちゃん。寝返りはまだせず、特定の姿勢をとる。寝返りまであと少し?部屋が汚くてごめんなさい。

生後5ヶ月の女の子、体重が8キロ超えのムチムチちゃんです🤣
寝返りはまだしないのですが、写真のような姿勢をします!寝返りまでもう少しですかねー😂(部屋汚くてすみません(^-^;💦)

コメント

🐴🐷🐤❤

息子も最近この姿勢してます笑

きみ

もう少しだと思いますよ😍
いきなり寝返りできるようになるので、見てるときに寝返りしてくれるといいですね❤️

しーまま

きっともうすぐだと思いますよ!
ただうちはこの体勢から完全に寝返りするまで1ヶ月以上かかりました😂
そして2.3回はしてからまた全然しなくなり、ここ数日やっとコロコロするようになりました😅
でも寝返りは遅くても楽なので、のんびり待ちましょ💓

ぴーさん

もうちょっと真横に向けるようになったらするかもしれませんね😊

‪‪❤︎‬

まだまだかかると思いますよー😅💦
足もクロスしてませんし、身体も半分までいってないので寝返りするにはまだだと思います(^-^;

サボ🎵

うちもムチムチで、気が向かないと寝返りしませんが先週急にこんな態勢から寝返りしました‼️👶
この態勢で足を蹴り出したらいきなりコロンと回るかもしれません🎵

さき

寝返りまでもう少しですね😆✨
ウチの子もよくこんな姿勢になってたんですけど、ここ2、3日で寝返りできるようになりました!
寝返りできるまでは、横向きになったときに、寝返りの感覚が掴めるように、体を動かすようにしてました☺︎
出来るようになるの楽しみですね❣️❣️

mama

おしりを押してあげて、こうやってするんだよ〜と教えてあげてました😊
まだまだかな〜と思っていたら1週間後に出来るようになりました❣️
赤ちゃんの成長ってすごいですよね〜☺️

莉那

写真の状態であれば、まだ1ヶ月、それ以上はかかるかなと思います。もちろん一気に寝返りできるようになる事もあるとは思いますが、これからもっと腰をうねったり足を交差したり下半身を動かすようになりそこから、お尻をうまく動かして寝返りできるのは先かなとは思いますが、楽しみが増えますね(*´ㅈ`*)♡

もんちっち☆

うちも生後5ヶ月で8.7kg越えです!最近寝返りするようになりました^ ^なかなかむちむちだと体が重かったりお肉が邪魔して時間かかるんですよね!お尻や足をサポートして動かしてあげてました( ^ω^ )

まはる

うちはその姿勢はじめてから1週間たたずに寝返りしましたよ〜
でも皆さんのコメント読むともっとかかってたりするみたいなので、本人のやる気とかもあるんですかね?😅
手足もしっかりしてそうだからやり方わかっちゃえば早そうですね!
ころーんって転がしてあげたり、転がる側におもちゃ置いたりすると、自分で挑戦し始めたりしますよ😊

まみ

もうすぐだと思います〜!
うちも写真のような姿勢でよく遊んでて、
目を離したすきに寝返ってました😅

もな

うちも生後5ヶ月で体重8キロ越えです🤣

全く同じです!笑
寝返りはまだですが
真横に寝たり下半身だけ寝返りしたりしてます!笑

YUくんママ

うちも8キロ超えのムチムチくんです☺️
つい先日やっと寝返り打てました☺️
半分くらいまで出来てれば、コツ掴んだらすぐだと思いますー❤️
やっぱ大きい子は体が重いから寝返り遅い子が多いみたいです🤩

❁あいくんまま❁

うちもこんな感じですw
でもうつ伏せで顔上げがまだ
出来なくてうつ伏せ出来ても
窒息しないか不安です(; ꒪ㅿ꒪)

やんけー

ムチムチちゃんは体が重たくてなかなか寝返りできないみたいですね😂♡
でも寝返りしたら心配事が増えるのでしない方がいいと私は思います😂
うちの子は4ヶ月になった途端にくるくる回ってますが😅

ふくふく

うちの子も同じ感じです(笑)
同じだったのでコメントしちゃいました😊